深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年2月13日(土)ポイント練習 in 赤トラ

春節休暇3日目。

毎年、春節となると、深圳市内は人が激減するのですが、今年はちょっと様子が違います。赤トラには人がいっぱいです。いつもの土曜日といった感じです。

そこで、通常の土曜日と同様にポイント練習をすることにし都合の良い方は集まる事にしました。

そういえば、私も春節の時期にに深圳にいるのは初めてです。

 

日時:2021年2月13日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温16℃ 湿度80%

参加:はる、くぐ、ぶん、かいと、たもつ

内容:ビルドアップ走(BU)10000m

   ペース走5000m

 

参加者📷

(撮影:かいと)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210213131758j:plain

"丛さん" が現れましたので一緒に📷

"たもつ" はお会いするのは初めてですが、初代の猛走会のメンバーとのこと。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210213131811j:plain

さて、BU走の設定タイムですが、

1000m、2000m、3000mをキロ4′30″

4000m、5000m、6000mをキロ4′20″

7000m、8000m、9000mをキロ4′10″

最後の1000mはフリー

1000m毎に先頭を交代しながらペースの練習をしました。

結果として、"はるさん" は楽々クリア

"くぐさん" は、9000m のみペースダウン

"たもつ" は、7000mでついていけなかった。

途中からペースを上げるのは思っていた以上にキツイ、キツイ。

 

最近、"くぐさん" が縄跳びを始めた。見てて無駄な動きが多いです。笑

私はあまり人のことは言えませんが・・・💦

f:id:mousoukai_shenzhen:20210213131846j:plain

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997