深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

福田体育公園トラック練習 2024/4/27

ここ2週間くらい広東省は毎日雨が降っています。清遠、韶关、肇庆などは50年に1度と言われるほどの豪雨と洪水に見舞われています。いくつかのトレランレースも中止や延期になっています。

 私(マツ)も今日は深圳光明の24kmトレランレースに出場予定でしたが、このところの悪天候により延期となりましたので福田体育公園のトラック練習のほうに来ました。

 

本日の参加者:アラちゃん、タイチさん、ヨシさん、トリちゃん、チンさん、アキちゃん、ミツ君、イモチュー、マツ 計9人。

天候:曇り。気温27℃、湿度93%。

 (家に帰る途中で今日も豪雨が降りましたが、練習中は雨は降らず大丈夫でした。)

 

アラちゃん

アラちゃんは(3:45+5:00/km)x10本が目標でしたが、肋骨痛のため、(4:15+5:30)x5本で終了。

肋骨は先週の汕头でのトレランレースの際に痛めてしまったそうです。しばらく前はふくはぎを痛めていましたが、最近どうも故障が多くなってきてしまっているアラちゃんです。

 

トリちゃん

 

チンさん

 

アキちゃん

みんなより早めの時間に来て10kmをこなし、走り終わったら走るみんなの写真を撮ってくれていましたが、誰もアキちゃんの走る姿を撮ってあげていなかったことに今になって気づきました。アキちゃん、ごめんなさい、ありがとう。

 

ヨシさん

ヨシさんは最近中国各地のマラソンレースによく参加されていて意気込みが違います。

今日は1㎞ごとに強弱をつけたランを前半6km+後半4kmに分け計10km。

 

タイチさん

膝の手術をしてからの長期間にわたるリハビリがんばっています。

今日もゆっくりながらも途中水も飲まずノンストップで目標の10km完走。根性を感じさせられました。

 

3284夫妻(ミツ♡イモチュー)

エリートランナーの2人は普段からよく走っているので少し遅めに登場。

走り終わったのは我々とほぼ同じ時間なのですが、なんと12kmも走っていました。さすがです。

イモチュー

445→1.600, 2.20分(15分)3キロゆるの合計7キロ。

イモチューは2年ほど前までは私とほぼ同じペースで走る人だったのが、去年あたりから急に速く走るようになり、クラスが1つか2つ上の人になってしまいました。最近は微熱があったり怪我やらで走れていなかったので今日はきついとか言いながらもいいペースで走り込んでいました。

 

マツ

最近走っていなかったので、今日は脂肪燃焼ラン11km。

 

みんなが走り終り終えたら3284夫妻も一緒に集合写真。

実は今日4月27日は私、59歳の誕生日でして、さすがに59kmは無理なので、

年齢x100倍=5900mを今日の誕生日ランということにさせていただきました。

 

猛走会の長老3人組は生まれた年が同じで誕生日もほぼ一緒でして、

5月05日が タイチさん

5月21日が ヨシさん の誕生日と続きます。

 

アラちゃんは我々よりもっと若いですが、5月13日が誕生日との事。

みなさん来月一緒に走ってあげて下さい。

 

ランニング練習後の食事は、重慶麺という候補もありましたが、私が誕生日だから猛走会で最高級の飲茶レストランの「原粤・家宴」に行くことになりました。いつも通りビールを飲みながらの飲茶ではありましたが、どうもありがとうございました。

 

明日4月28日は日曜日ですが、5月1日からの労働節を5連休とするために振替出勤日となっております。労働節連休は各自旅行に行ったり帰省したりなので練習会はお休みとなります。

 

連休明けにみなさんまたお会いしましょう。では。

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当窓口:あら