深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

今日も深圳は普通の週末だよ。@2024年4月20、21日

お久しぶりな寄稿、みつくんです。

 

今週末、猛走会の猛者達はそれぞれの戦地に派遣ランナー🏃🏃‍♂️してますので、5年ぶりに深圳人に舞い戻りましたみつくんが、深圳での土日分を書き書きします。

 

まずは、

2024年4月20日土曜日

気温:28度 湿度:😅やばい85%

天気:曇りのち小雨

場所:福田のいつもの赤トラ

参加者:太一さん、いもちゅ、みつくんで行いました。

因みに太一さんといもみつの羅湖の部屋はお向かいさんで、今日は偶然2組丁度同じタイミングでマンションを出たので、仲良く3人滴滴で赤トラへ出勤しました。でも、チョイ遅刻😛

 

今日のメニューは、レースペース走10Km

設定はみつくん、サブ3.5用のキロ4分50秒ペース

気温28度でやるのは、4分50は負荷としてキロ4分40相当だった模様。ペース走と言うか普通にLT走りになりました😅

 

いもちゅは、サブリノ(3時間45分切り)用の5分15秒ペース

心拍150をキープし、モデレート状態で走る為に平均ペースは5分40まで調整したので、余裕だったようです。最後の一周は水を片手にダッシュ💨素晴らしい蹴り上がりです!

太一さんは、5キロをキロ6ペースです。

膝の怪我から着実に回復していますね。素晴らしい👍

練習後、ランチには行かず太一さんはテニス🎾へ。いもみつは友達の送別ランチに行きました。土曜日の普通の通常練習でした。

 

2024年4月21日日曜日

気温:25度 湿度:激ヤバ90%

天気:曇り→結構な☔️雨

場所:いつもの蓮華山公園

参加者:ユミさん(新人)、AKI、鐘さん(AKIちゃんラン友)、みつくんの4人で行いました。

鐘さんは前日の赤トラで猛走会メンバーのダウンジョグの動画を撮ってくれた方です。

↑撮影は鐘さん。

鐘さんはフルマラソン310のガチランナーさんでした。凄い👍

今日初めて参加されたユミさんは、ジャピオンを見て連絡してくれた中国人さんです。日本語ペラペラでした。普段は住んでる近くの公園をランニングしているとの事です。

新人さん恒例のピークアタックからのご挨拶も行いました。

今日も参加者が少ない通常練習でしたが、ユミさんも蓮華山一周を一緒に走って帰られました。

AKIちゃんは今日はハーフ走との事でキッチリノルマをクリア。

私も、本日のノルマの25キロを終えてようやく毎週50キロの通常練習量に戻りました。

5月の連休、6月のレースなどイベントはまだまだ盛りだくさんですが、皆さん怪我には注意してランニングを楽しみましょう。☺️

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら