深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年6月13日(日) ゆるジョグ in 莲花山公園

猛走会の秀逸ブロガーの保っちゃんが端午節の休みで深センから離れていて、練習に参加できず先週に引続き、(何でやねん?)クグがブログを更新する羽目になりました。猛走会ではどうやら年功序列や経験は関係無いみたい。 私のPCが不調?、あるいは飲み過ぎのためブログ更新が遅くなってしまいました。


日時:2021年6月13日(日)7:30

場所:莲花山公園

天気:曇り 気温28℃ 湿度80%

参加:はる、こう、クロ、ルー、ビンちゃん、クグ

内容:公園内周を2周

 

今日は前日久しぶりに参加してくれたルーさんと罗湖からクグがマンツーマンディフェンス並みにルーさんと一緒に集合場所まで走ったら、久しぶりに敏ちゃんの姿が目に入った。 ホント、久しぶりだよね。!!!

端午節休み期間で一緒に楽しく走りたいよね。 今週はとても華のあるジョグ練習になりました。

黒さんもちょっとお腹周りが気になるほど久しぶりの参加だよね。暑くなってきたけど皆、躊躇うこと走りたいよね。

走る前に皆で撮影。↓↓

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614173031j:plain

 

久しぶりのメンバーが多いので、今日は山頂にまで行って打卡をしましょうということになり、ユルユルで山頂まで駆け上がります。 で、皆でおしゃべりしながら走っていると、ルーさんと敏ちゃんの白さに発情してしまったのかわかりませんが、軽く抜かした目がすわったオジサン(見た目は60歳以上、でももしかしたらクグと同じ歳かも)が後ろから黒さんを追い抜き、ルーさんに猛然と駆け上がりダッシュ、ルーさんの背中に激突&タッチ。 なんだ、このキモイおっさん!!

話題がたくさんあるなかで、途中で華のあるお二人にピッタリ合うところで皆で拍照。↓↓ 主役は僕じゃないのに真ん中にいて申し訳ないな。。。

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614173438j:plain

 

山頂で久しぶりに皆でショット。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614173501j:plain

山頂で色々としゃべっていたら、周囲にいた別のオジさん達からあれこれと質問を受ける。久しくこんな色々と質問受けることはなかったよね。ルーさんと敏ちゃんがいるので周囲からの注目も違うんだろうな? 

それもそうだよね、下のショットはとても綺麗だよね。絵になってるよ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614173735j:plain

下りの時も、腕振りだけは立派で登りの時に激突してきた例のオジサンを抜かした途端に、オジサンは目を大きく見開きルーさんや敏ちゃんを抜かしていっていった。僕も何年か経ったら若い娘にいいとこを見せようと頑張って走ったりするのかなあ。。。今日のルーさんと敏ちゃんのような女の子が目の前にいたら発情しちゃうかも知れないな。でも、汗だけは付けたらダメだよね。匂いは申し訳ないけどね。 歳をとりたくないな。

 

今日は(も)蒸し暑くてまともに走れずこまめに休憩して走る。 コーラinを何度か行うもののそれでもさすがは猛走会。 なんとか莲花山公園の内周2周は走り終える。最後の500m~1kmはスピードを上げてゴール。

ところで、こんなに莲花山公園を走ってたのに気付かなかったこととしてはこの公園にはこんな↓にたくさんのライチ(荔枝)が生っていて売り物にできるほどであった。私の家の近くにはライチ(荔枝)公園があるんだけど、この季節にライチは採れるんだろうか。。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614173925j:plain

 

ラン後の食事はどうしようか?・・ってな話になった。内モンゴル12時間マラソンが中止なった春さん、内モンゴルへの社内旅行が中止になったコウさんのことをクグは気を遣わうことができなかたっけど、ラン終了が早かったこともあり、超久しぶりに莲花山公園から近くのモンゴル料理で有名なナダム(那达慕)へ行くことになった。お二人には今日は内モンゴルで楽しんでいる気持ちになってもらいたいね

私とルーさんはゆっくりと歩いてナダム付近の深圳上城のモールの綺麗なトイレで着替えてスッキリ。他のメンバーも自宅でスッキリ着替えて参加。

 

ナダム(那达慕)<フェスティバルという意味みたい>では春さんが熟知している料理を頼んでくれた。お酒はビールをググっと飲んだ後は、モンゴル料理で定番の奶酒(度数52度)を皆で嗜む。5人で500mgの量は飲めるんかい???

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614174454j:plain

 料理は羊肉の串や丸焼きや日本人が好みそうなキャベツ中心のサラダやポテトサラダ風サラダ、スープ、デザートなどなど堪能できました。 

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614174541j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614174612j:plainf:id:mousoukai_shenzhen:20210614174628j:plainf:id:mousoukai_shenzhen:20210614174521j:plainf:id:mousoukai_shenzhen:20210614174557j:plainf:id:mousoukai_shenzhen:20210614174204j:plainf:id:mousoukai_shenzhen:20210614174247j:plain

お酒は皆で回し飲みしても一向に減らない。私が頑張って飲んでも終わらない。かなり酔っ払っちゃったよ。ほぼ記憶喪失状態。  食後は楽しく拍照。

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614174652j:plain

モンゴル料理を堪能した後は、近いくデカスロンに行き、ランニンググッズや筋トレグッズを購入してから皆 帰宅しました。 もうこの頃のことはほとんど覚えていないけど私は筋トレ用のヨガマットとランパンを買ってた。 まあ、欲しかったものだからまあ、いいや。10号線と1号線を乗りついで帰宅した(らしい)。それで家に帰ってブログ更新しようと思ったらPCが動かなかった。 どうやらPCも私と同じく酔っ払ってしまったみたい。 1日経ったら酔いが醒めたらしく、現在のブログ更新に至る。

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614174728j:plain

 

明日も休みなので皆と一緒に走りたいね。(そして飲みたいね)

 

文責:クグ