深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年6月12日(土)ポイント練習 in 赤トラ

今朝起きた時は土砂降りの雨でした。小雨なら迷わず行くのですが、さすがにこの雨だと無理かな~と思っていたが、家を出る前に止んだので行きました。

今日、初参加の方が来られると聞いていて、雨だから無理と思っていましたが、参加してくれました。

"高(こう)さん" と "ゆっきーな" です。大歓迎です。

"るーさん" が参加してくれたとたんに、急に晴れました。さすが晴れ女。

 

日時:2021年6月12日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:雨時々晴れ、気温26℃ 湿度92%

参加:はる、くぐ、たいち、るー、

   りゅう、たもつ

   初参加:こう、ゆっきーな

内容:600m×3本+3000m+1000m

   設定キロ4分、リスト200m2分

 

練習開始前に集合したメンバー📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210612141922j:plain

朝7:00に到着すると、いつものように "はるさん" はひとり5000m走をしてました。

雨上がりのため、コース内は水溜まりがたくさん。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210612150241j:plain

AKIちゃんが朝早くからジョグしてましたので、帰ってしまう前に一緒に📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210612141936j:plain

アップの様子。(撮影:AKIちゃん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210612150504j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210612150553j:plain

練習内容です。"くぐさん" が上海TARCで実施した内容を試しました。

600m×3本:2′22″~2′24″(キロ4分)これは難なくクリア。

この後の3000mですが、キロ4分ペースは楽勝と思いましたが、クリアしたのは "はるさん" のみ、"くぐさん" は数秒足らず、"たもつ" は、"はるさん" に150m離されました。

最後に1000m、キロ4分で走るからと言いながら、"はるさん" は3′32″、"くぐさん"は3′45″だったかな。"たもつ" は真面目に4′00″ジャスト。

"るーさん" はここ1ケ月仕事が忙しかった為、走れてなかったこともあり、自分のペースで久々ラン。

初参加の "ゆっきーな" は、アップの時に200mで辛いと言ってましたが、自分ペースをキープして休みながら走ってました。無理せず徐々に慣らしていきましょう。

"こうさん" は、途中から参加だったのですが、日頃軽いジョグしているということで、今後の参加に期待します。

"たいちさん" も体の調子が戻ってきつつあり、毎朝3Kmのジョグは欠かさないとのこと。いい感じです。

 

練習途中で、"たいちさん"、"こうさん" が参加したところで全員で📷

久々、赤トラに人が増えました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210612141949j:plain

ダウンジョグの様子。(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210612142000j:plain

練習の途中で雨が降ってきましたが、どうせ汗でベトベトになるので気にせず走ってました。逆に気持ちいいぐらいでしたね。

 

練習後は、"たいちさん" お奨めの飲茶料理を食べに行きました。

"はるさん" と "るーさん" が店に入っている様子。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210612142121j:plain

 

ビールで乾杯~🍺(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210612142045j:plain

店員のお姉さんに撮ってもらいました。

全員で📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210612142031j:plain

料理は人数が多いと種類を沢山注文できます。

青島ビール大瓶を14本も飲んでました。皆すごい飲みっぷりです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210612143121j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210612142146j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612142209j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612142234j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612142306j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612142337j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612142404j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612142432j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612142500j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612143020j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612143051j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612143152j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612143236j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612143308j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612143341j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612143410j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210612143435j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210612143501j:plain

最後は店の前で📷(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210612142056j:plain

このお店も大変美味しいかったです。これだけ食べて飲んで一人74元です。大満足!

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997