深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

菊ちゃんラストラン in 莲花山 2023年3月26日(日)

菊ちゃんの深圳最後の週末です。本人たっての希望により、朝5時集合で香港マクリホーストレイルステージ2に行こうと計画してましたが、昨日からの悪天候により断念。。代わりにいつもの日曜日の猛走会ルーティーンである莲花山に登頂し、鄧小平同志にご挨拶してきました。

 

日時:2023年3月26日(土)7:30

場所:莲花山

天気:雨 気温20℃ 湿度96%

参加:きく、ほり、みつ、ちん、おぎ

内容:鄧小平同志へのご挨拶

 

いつも通りに7時30分に赤門集合です。

今日はおじいさんたちは山に芝刈りに行ってしまったので、比較的平均年齢若めです。なんと”おぎ”が最年長です。

 

 

いつものコースで山頂を目指します。

が走り始めるといきなりの大雨。菊ちゃんが「もう帰る~」と泣き言を言いだします。

でもそんなことは許されません。猛走会は厳しいのです。

ただ山頂へ登る道は激しい雨で川になってました。

 

みんなで励ましあって、バカ話をして、ようやく山頂に到着です。

こんな日に山頂に居るのは警備員と我々だけです。

菊ちゃんの透けた胸板がセクシーです。

 

もちろん同志とも集合写真。同志と肩を組んで写真を撮れば、中国滞在を延長できますよ~。

 

 

直接肩を組むのはおこがましいということで、肩を組んでる風の写真。

近い将来に「罗湖に多大なる貢献をした菊田同志の銅像」が隣に建っているかもしれませんね。

 

 

下山して最後に莲花山の文字が大きく書かれているビジターセンターの前で記念撮影。

 

皆さん、大雨の中お疲れさまでした!

そして菊ちゃん、長期にわたる駐在生活お疲れ様~。