深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

12月27日莲花山公園 & 笔架山公園 ユルジョグ

本日は猛走会ブロガーの保っちゃんが午後用事があるとのことで南山で走ることになり不参加だったので久しぶりにクグがブログを書きます。


今週末のレース参加者は:
春さん : 梅州マラソン
ルーさん: UTSZ 60マイル
アズさん: アズーチャレンジ フルマラソン
それぞれの自分の持てる力を発揮してくれるものと思います。

 

日時:2020年12月27日(日)7:30
参加者:太一、マツ、ブンちゃん、キク、クグ
場所:莲花山公園 & 笔架山公園
気温:18℃くらい

f:id:mousoukai_shenzhen:20201227165855j:plain
ブンちゃんは来週1月3日に厦門マラソンに出場予定で、本日が最後のロング走での調整です。 マツミさんは病み上がり久しぶりのランです。太一さんもサブ4を目指すも走行距離が足りないことを気にしててクグと自宅から6km 走ってしました。クグは12月の月間走行距離があまりにも足りていないので最低でも30kmは走る意気込みです。   広州マラソンも間に挟んでいましたので今日は何だか久しぶり感がありました。

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20201227165911j:plain

莲花山公園は11月に花や植物を植え直してとても綺麗になっていました。

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20201227165933j:plain

ココ最近のパターンでいつも通りキクさんが遅れて逆走で参加しました。ただ今日はいつもより早めに皆と会いました。 とても天気が良いですね。

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20201227170221j:plain

太一さんとクグは自宅から一緒に走ってきました。ペースを気にするだけでなくお互いの心拍数を気にしながら走りました。 余談ですが、220bpm-年齢=最大心拍数とのこと。最大心拍数の80~90%で走るのが良いそうだが、クグの例だと最大心拍数167bpmということになり、その90%は150bpmになるが、前回の広州マラソンは平均161bpm、Max174bpmで走ってたので、壊れながらも走り続けてたということになるのか。 

 

莲花山公園を1.5周してから、笔架山方面への移動することにしていましたが、皆さんは本日は色々とご予定があったので、笔架山方面へはブンちゃんとクグだけが移動。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201227170242j:plain

莲花山から笔架山までの途中の深业上城付近の工事が終了していて綺麗に整備されていました。

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20201227170302j:plain

ブンちゃんは翌週のレースへのダメージを残し過ぎるのも拙いので頂上アタックまでの分岐点までの終了。クグ一人で頂上アタック。今頃アズさんもアズーチャレンジでフルを頑張っているんだろうなと思いながら頂上までのクグも必死で坂道を駆け上がります。心拍数は178bpmまでに上がりました。

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20201227170317j:plain

頂上付近でいつも飲んでいるコラステでは果汁ロボットが設置されてた。

クグは笔架山を下りて1周して、莲花山方面へ戻り外周を1周と帰りに深圳中心公園を1周してから帰宅して合計35kmを走りました。
天気が良くて気持ち良いランでした。


猛走会に参加希望の方はご連絡ください。
メール:haruto@vip.163.com
微信:harusan1997



文責:クグ