深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年6月14日(祝)ポイント練習 in 赤トラ

本日は、端午節で祝日となります。日本でいう「こどもの日」と同じで家族団らんで「ちまき」を食べる風習があります。

中国のちまきは、葉っぱで包まれた餅ごめおにぎりの中にいろんな具材が入っています。正直、日本人の口には合わないと思います。(私だけかなぁ~)

さて、本日の練習参加者は久々の10人越えです。沢山で走るのは楽しいですね。

先日から猛走会に参加してくれた、"しろさん"、"ゆっきーな" は、ゆるジョグに参加するのはまだ過酷と思い、急遽、月曜の練習を赤トラにしました。

 

日時:2021年6月14日(祝)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ☼ 気温28℃ 湿度85%

参加:はる、くぐ、たいち、ぶん、しろ

   くま、るー、びん、ゆっきーな

   从(ツォン)、たもつ

内容:チームを2つに分けます。

チーム①1000m×5本

 設定:キロ4分、レスト200m2分

チーム②5000mペース走

 

時間内に集まったメンバーで撮影📷

昨日に引き続いて、"るーさん"、"びんちゃん" が参加です。

"びんちゃーん" 久しぶり~!!

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614210131j:plain

アップしている時に、"くまちゃん" が合流です。トレイル大好き "くまちゃん" が競技場に初参加です。

ツォンさんも呼んで大人数で撮影📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614210150j:plain

アップランの様子。コースいっぱいです。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614210332j:plain

 最初は全員でスタート地点に並んでスタートします。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614210214j:plain

 チーム①はるさん、くぐさん、たもつ

1回のみ、"びんちゃん"、"くまちゃん" を強引に参加してもらいました。

1本目:3′58″ 設定通りの走り、"びんちゃん" もしっかり一緒にゴール。

くまちゃんは、最初の400mは余裕の顔でしたが、4′20″でゴール。

ナイスラン🏃🏃

2本目、3本目、4本目:3′58″

5本目、"はるさん"、"くぐさん" は3′40″ぐらいと思います。"たもつ" は4′03″で4分を切る事ができなかった。

5本目の走り📷 "たもつ" は離されています。💦

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614210235j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614210247j:plain

 

チーム②は各自で5000m走

"びんちゃん" は1000m走った後、休憩してから、ひとりランをしました。

"びんちゃん" の走りを並走して動画で撮影しました。

すると、長い足でスピードを上げて追いてかれました。

動画はブレブレになってしまいました。撮影は難しいですね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614222639j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614222649j:plain

 ゆっきーなの走りです。継続は力なり。頑張れ~~~。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614210307j:plain

走り終わった後は、全員でダウンジョグです。

あれれ、お姉さま方が、余りの暑さに「おばさんスタイル」笑笑

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614210344j:plain

その後、走った距離が少ないということで・・・体幹トレーニング。

くまちゃんが是非やってみたいと言ってたよね。

走った後に行うプランクはキツイ。涙

プランク1分を3本

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614210504j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614210417j:plain

姿勢が悪いと、"びんちゃん" から指導をうける "たいちさん"f:id:mousoukai_shenzhen:20210614210444j:plain

サイドプランク 左右30秒3本

足を上げると更にキツクなりますが、さすが "るーさん"、"びんちゃん" すごい!!

足がつりそう~~~。 

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614210521j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614210542j:plain

あれっ、"たいちさん" さぼってる様子が写真に残ってますよ~。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614210556j:plain

練習後はシャワーをでスッキリしてから、時間のある方は「サイゼリヤ」へ行きました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210614221545j:plain

今日も暑い中、お疲れさまでした。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997