深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年3月13日(土)ポイント練習 in 赤トラ

 今日はやや少なめの参加となりました。

はるさんは二日酔い、たもつは足の痛みが少し緩和と体調を考えたメニューにしました。

気分転換でおNEWのシューズで今日は練習をします。たまたま3人がおNEWでした(笑) 

 

日時:2021年3月13日(土)7:30

場所:福田区体育公園(通称:赤トラ)

天気:くもりのち晴れ⛅ 気温19℃ 湿度80%

参加:はる、まつ、みつ、いもちゅ、たもつ

内容:変化走 12Km

   2KmUP+1KmDOWNを4セット

 

参加メンバー📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210313191401j:plain

最近は、トラックの中ではサッカーをやっています。

一言グチがあります。

サッカー観覧している親がトラックの周りにいて邪魔です。また、タバコを吸っている人がいるので、走っていて呼吸した時にタバコの煙の臭いを感じる時があり気分が悪くなります。競技場内では禁煙だろ!!!🚬🚫

 

さて、気分を入れ替えて

おNEWのシューズ👟 を含め、参加者全員のシューズをお披露目

色が被る事が無く綺麗です。

ピンクとオレンジは遠くで走っていてもよく目立ちます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210313191432j:plain

いもちゅ:asics METARACER PINK

はるさんが履いている色違いですね。とにかく軽い。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210313191450j:plain

みつ:asics HYPER SPEED

日本では販売していないモデルのようです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210313191512j:plain

たもつ:Nike AIR ZOOM TEMPO NEXT% FK

f:id:mousoukai_shenzhen:20210313191522j:plain

 

チームを2つに分けてタイム設定しました。

■チーム1:はる、みつ、たもつ

2KmUP:4′30″、1KmDOWN:5′00″

みつくんは、この設定でしっかりついてこれたので、結果10Km時で46分PBをマークしました。ナイスラン🏃

4セット目の2KmUPでの残り1Kmでは、4′11″ペースでしたが、みつくんもしっかりランできました。

■チーム2:まつ、いもちゅ

2KmUP:4′50″、1KmDOWN:5′20″

全員、コンプリートです。

ダウンジョグです。(撮影:まつさん) 

f:id:mousoukai_shenzhen:20210313191417j:plain

今日は、ここで解散です。お疲れさまでした。

 

<番外編>

この時期は桜?が咲いているというので、南山区赤湾に桜を見に行きました。

「華英路櫻花公園」ですが、公園とい程ではなかったです。なぜかピンクの電車が置いてあります。ちなみにこの電車は走りませんよ。

人が集まる割には、期待以下の観光地でした。

ピンクの電車

f:id:mousoukai_shenzhen:20210313201039j:plain

桜ですか?

f:id:mousoukai_shenzhen:20210313201049j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210313201059j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997