深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年9月5日(日)ゆるジョグ in 蓮花山公園

9月に入り少し涼しくなったかと思えば、まだまだ暑い日が続きます。今日は夏日です。今日は、日本食店で働いている、"苺(めい)ちゃん" が一緒に走りたいということで初参加です。

"みつくん"、"いもちゅ" は、羅湖から蓮花山まで走ってきたので、すでに6Km走り終え汗だくです。

 

日時:2021年9月5日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:晴れ 気温27℃ 湿度90%

参加:はる、まつ、きく、みつ

   いもちゅ、なかしー、めい

   たもつ

内容:ゆるジョグ 公園内を2周

 

いつもとは違う雰囲気で写真

芝生の上でまるでゴルフ場にいるみたいです。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145618j:plain

(撮影まつさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145655j:plain

今日、初参加の "苺(めい)ちゃん"

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145837j:plain

今日は、とても良い天気。暑いぐらいです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145740j:plain

7:30になると、公園内に入る際に健康チェックが厳しくなりました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145824j:plain

荷物を無料コインロッカーに入れようとしたのですが、空きがありませんでした。以前は使用者が無かったのですがね。残念ながら、荷物を持って走ることに。

"めいちゃん" が初参加ということで、登頂アタックです。

"いもちゅ" は自分のペースで走るとのことで、先に行ってしまいました。

いつものように「鄧小平」像の前で。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145639j:plain

今日は、深圳の街もくっきりと眺めることができます。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145629j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905150111j:plain

頂上付近には、毎回踊っている団体がいます。その中に、「おはようー がんばれー」と日本語で発声してくれる陽気なおじさんがいます。

今日はそのおじさんときくさんのツーショット

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145848j:plain

走っている様子

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145859j:plain

逆光で暗くなってしまいました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905150058j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905150031j:plain

難なく1周を終え、"いもちゅ" 、"なかしー" はここで解散。

"めいちゃん" の普段の走る距離は7Kmですが、今日はメンバーと一緒に自分越えの距離を走ります。

蓮花山公園はアップダウンがある為、初めて走る人は辛いと思います。上り坂ではやや疲れがでています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145927j:plain

はるさんも心配で同行です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145917j:plain

坂を上りきり頑張って走ります。

(撮影:まつさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145712j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145811j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145752j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905145723j:plain

ここまできたら、"めいちゃん" は10Kmを走りたいと頑張って走ります。その後、もよりの地下鉄「少年宮駅」まで見送ってお別れします。
この暑さで初参加で2周走れたのは立派です。これに懲りず参加してほしいですね。

今日の走距離12.7Kmです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905150122j:plain

お疲れさまでした。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997