深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年10月9日(土)ポイント練習 in 赤トラ

台風が近づいており朝から大雨です。昨日も一日中雨でした。

雨の中、ひとりで練習だろうと思いながら赤トラに向いました。赤トラに到着すると、誰一人走っていませんでした。こんな赤トラを見たのは初めてです。

そこへ、"きりちゃん" が来てくれました。遅れて、"りゅうくん" も参加です。

練習中は、小雨程度で、ちょうど気持ち良かったです。

 

日時:2021年10月9日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:雨 気温26℃ 湿度90%

参加:きり、りゅう、たもつ

内容:1000m × 5本(レスト200m)

 

誰もいない赤トラです。使用しても良いのか心配になりました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142731j:plain

"きりちゃん" が来てくれたので、アップをした後に撮影です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142539j:plain

2人で1000mを5本走りました。"きりちゃん" は久々のトラック練習ということで、最初は、4′30″で走ることにしました。が・・・ペーサーを務めた "たもつ" ですが、4′08″ で走ってしまいました。それでも、"きりちゃん" は余裕の様子でした。

2本目は、これ以上早くならないようにしたつもりでした。が・・・4′06″

私にはペーサーは無理なのか?と思いながら、徐々にペース上げながら走ってみることに。

今日は暑くない為、水を飲むことも無く、3本目、4本目、ラスト5本を走り切る事ができました。

結果:①4′08″ ②4′06″ ③4′02″ ④3′57″ ⑤3′43″

"きりちゃん" の ⑤4′13″ 少しお疲れの様子でした。

でも、サブスリーランナーの "きりちゃん" だから、練習を積んで体が慣れてくると、"たもつ" が付いていけなくなると思いますよ。

 

<たもつ の COROS時計より>

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142746j:plain

3本目を走っている時に、"りゅうくん" が登場です。"りゅうくん" のアップが終わり今度は "りゅうくん" の1000m × 5本に付き合うことにしました。

<撮影:きりちゃん>

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009150238j:plain

"りゅうくん" の希望タイム 4′50″ で走ることにしました。が・・・ペーサーのヘタな "たもつ" は、4′37″ でした。それでも "りゅうくん" はしっかり付いてきたので、2本目も同じペースにすることにしました。

そのままの勢いで走り・・・"りゅうくん"の様子を見ながら、 4本目、5本目の前は、休憩を少し長めにとりました。

結果:①4′37″ ②4′34″ ③4′31″ ④4′15″ ⑤3′47″

"りゅうくん" の ⑤4′43″

"きりちゃん" は ②~⑤ 一緒に付き合ってくれました。

 

<たもつ の COROS時計より>

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142756j:plain

ダウンジョグをして終了です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142602j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142611j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142623j:plain

お疲れさまでした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142635j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142716j:plain

この後、地下鉄で「皇岡村駅」に移動して、飲茶店へ行きました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142808j:plain

ビールで乾杯です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142817j:plain

注文した料理です。3人だと沢山注文できないですね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142827j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142843j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142851j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211009142901j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997