深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年10月16日(土)ポイント練習 in 赤トラ

今週は、急に涼しくなった感じです。気温は決して低くないですが、風が爽やかです。少し汗をかいていると寒く感じる時もあるぐらいです。

集合時間内に集まる人が少なくバラバラで練習することになりました。

前日に、"はるさん" の48歳のバースデーランで400m×48周=19200mを走ろうと考えてました。

 

日時:2021年10月16日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温26℃ 湿度85%

参加:はる、たいち、みつ、きり

   いもちゅ、おぎ、ゆっきーな

   りゅう、たもつ、めい

内容:10000m はる、たもつ

   5000m 1本、2本 

 

全員集合写真📷

最初は、"はるさん" と "たもつ" だけで、今日は少人数になるかぁ~と思っていますが、だんだん人が増えて行きました。練習途中で撮った写真です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016165854j:plain

マラソン大会の時期になってきました。10/31成都マラソンに向け、"はるさん" がロング走をするとのことで、朝早く赤トラに行くことにしました。

6:30

アップランすること無く、サブスリーペースでいきなり10Kmをしました。本当は調子が良ければ20Kmを考えていましたが、そこまで走れる気力・体力が無かった。これで本当に大会で走れるのか💦(焦)

写真は、赤トラで走っていた "AKIちゃん" に撮ってもらいました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016170201j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016172120j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016172107j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016172133j:plain

記録です。サブスリーペースのキロ4′09″で走りました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016172300j:plain

7:30 集合時間

"めいちゃん" が初の赤トラ参加。一緒にアップラン

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016172206j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016170029j:plain

"きりちゃん" が登場。"きりちゃん" にペーサーになってもらい5Kmを実施。実は "きりちゃん" は昨日、飲み会で酒が残っていたそうです。なので途中で離脱。

最後は、"はるさん" に追いていかれました。

"たもつ" の記録より

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016172342j:plain

そうしていると、

"おぎちゃん"、"たいちさん"、"みつくん"、"いもちゅ"、"ゆっきーな" が登場し、5Km走

キロ4′50″でスタート。ペーサを1Km毎に交代にながら走ることに、最初のペーサーは、"いもちゅ"→"みつくん"→"りゅうくん"→"おぎちゃん"→フリー

"りゅうくん" がペーサーしている様子

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016170120j:plain

"たもつ" の記録より

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016172355j:plain

練習後の様子。疲れ切っています。

"おぎちゃん" はいつも大きなリュック(笑)

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016172225j:plain

"みつくん" がalphafiyを履いて試走です。

ナイスラン!

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016170040j:plain

"きりちゃん" は、やっと日本から荷物が到着して、ランシューズが届きました。

HOKAのロケットX

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016172406j:plain

食事に行きます。会展中心にあるお洒落な「サイゼリヤ」にしました。店の雰囲気がちょっと違いますね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016184609j:plain

11:00 お客さんは誰もいません。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016184624j:plain

ビールで乾杯。赤ワインも頂くことに。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016184635j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016184715j:plain

注文した料理

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016201148j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016184736j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20211016184758j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20211016184812j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20211016184823j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20211016184837j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20211016184906j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20211016184849j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20211016184917j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20211016184939j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20211016184956j:plain

その後は、"はるさん" の誕生日ということで、「シャトレーゼ」でケーキ」を買いに行きました。シャトレーゼのミルフィーユはお奨めです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211016191220j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997