深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年11月20日(土)ポイント練習 in 赤トラ

今朝は雨が降ったのか路面が塗れていました。赤トラのトラックも濡れています。

朝早くから、赤トラはランニングする人でいっぱいです。

今日は、一時帰国していた "わっきーさん" が、中国隔離3週間を終え、なまった体で参加してくれました。

 

日時:2021年11月20日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温21℃ 湿度88%

参加:はる、きり、わっきー、たもつ

内容:5000m、1000m×5本

 

今日の参加メンバーは4人

サブスリーランナーが3人。"たもつ" はついていけるか心配です(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20211120113258j:plain

最近、全体練習の前に、早めに来て "はるさん" の練習に付きあっています。

今日もアップ無しでいきなりのスタートです。

最初の1Kmを3′50″で入り、いいペースで引っ張ってくれる "はるさん" です。3Kmまではまったく問題なく走れましたが "たもつ" はペースダウン。最終的に"はるさん" と100m以上離されてしまいました。

今日は湿度が88%と高く辛かったです。また、トラックの表面が濡れていて、蹴ると滑って力が抜ける感じがして走り辛かった。

結果 "はるさん" 18′58″ "たもつ" 19′31″

頑張って "はるさん" についていけば、19分を切れたかと思うとショックです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211120115732j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211120115743j:plain

さて、今日の練習は、"わっきーさん" の隔離明けということもあり、体を徐々に慣らしてもらわないといけないですね。

"わっきーさん" は、asics の METASPEED SKY で走ります。とにかく軽いのに驚きです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211120113308j:plain

先日、"くぐさん" がテレビ放送「ガリバー」で紹介していた写真を提供してくれたのを思い出しました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211120121326j:plain

設定はキロ4′00″ で1000mを走ります。

レスト400mとします。

2本目を走り終えた段階で、"わっきーさん" の息使いが辛そうでした。案の定、4本目からはペースダウンで4′15″でした。5本目も走りきりましたが、隔離明けなので無理しないように。

"たもつ" のランウォッチより

1Km 4′00″ 以内でクリア

f:id:mousoukai_shenzhen:20211120115753j:plain

午後から、平安金融ビル の階段レースがあるので、これぐらいにしておき終了します。

※ 平安金融ビル

 高度547.6m/階数116階/段数3201段

f:id:mousoukai_shenzhen:20211120122900j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997