深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年7月9日(土)

先週は、コロナ感染の影響で赤トラが閉鎖されて使用できませんでした。

今週からは開放され、PCR検査の24時間陰性証明があれば入ることができます。

久々の赤トラ練習をすることができました。

しかし暑すぎです。朝6:00頃の涼しい時間帯はたくさんの人が走っていますが、7:30頃になると極端に人が減ります。

 

日時:2022年7月9日(日)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温28℃ 湿度80%

参加:はる、たいち、ふく、わっきー

   たもつ

内容:400m×10本(設定85秒)レスト60秒

   5000mペース走

 

本日の参加メンバー

"たいちさん" は、赤トラに復活ですね。リハビリで途中参加です。まだ松葉杖がイタイタしい。

”はるさん” は、まだ足の故障中なので無理せず、"わっきー" と "たもつ" の2人で今日の練習メニューをこなします。

400m ×10本、設定タイムを85秒、レスト60秒

1本目はペースがつかめず 82秒、2本目は85秒で設定通りに走れた。しかし疲れた。これで10本も持つか心配になりました。

とりあえず5本は設定通りに頑張ってみることにしました。結果早かったですね。

少しレストを長めにして6本目からスピードを落として走りました。なんとか10本を走り切りましたが、暑さでバテバテです。

<"たもつ" の記録>

①82秒 ②85秒 ③80秒 ④81秒 ⑤82秒

⑥96秒 ⑦101秒 ⑧97秒 ⑨99秒 ⑩97秒

ここで、"ふくちゃん" が合流です。

この後は、キロ5分ペースで5Km走

"はるさん" は、足を痛めていたが、今日は痛みが無いとのことでクリア。明日が心配ですね。

"わっきー" は、3Kmを終えてからビルドアップ。

"たもつ" は、3Kmで中断。ダメだ暑すぎ・・・。

"ふくちゃん" は、1Kmまで一緒だったが自分のペースに変更。

足長効果を狙って下からのアングルで撮影。

(撮影:はるさん)

"わっきー" は、家族サービスで帰宅。残りの4人で食事に向かうことにしました。

赤トラから歩いて15分ぐらいですかね。

"たいちさん" は、松葉杖で歩いて移動しました。しっかりリハビリです。

到着してびっくり。今日はむっちゃ豪華な飲茶店です。

店の入り口はこの階段を上がります。

"たいちさん" 頑張って!!!

店の中は広々としています。

(撮影:たもつ)

平均年齢51歳のおっさん4人です。

お洒落な青島ビールがきた。

お皿も店の名前が入ってます。

お洒落な店だけあって、本当に美味しかったです。

これまで食べた飲茶の中でもトップレベルです。お奨めです。

クルミ包は、とてもクリーミーでした。クルミ包はこの店が一番好きかも。

<注文した料理>


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997