深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年5月21日(土)

昨日、5月20日は「520(我爱你)」愛を告白する日でした。

トラック練習の参加が少ない中、今日は新しいメンバーが参加してくれました。

若手の「たっきー」です。これから一緒に楽しく走りましょう。

 

日時:2022年5月21日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温26℃ 湿度78%

参加:はる、みつ、いもちゅ、ひで

   わっきー、たっきー、たもつ

内容:ヤッソ800

サブ3、サブ3.5、サブ3.75

 

朝の赤トラ

6:30に赤トラに来たら、裸姿で猛烈に速いスピードで走っている人がいました。

"ひでさん" でした。

すでに一人でスピード練習をしていました。

ピラミッド 400→800→1200→1600→2000→1600→1200→800→400

設定タイムはキロ3分50秒

その後、子供さんの参観日ですぐに帰宅しました。

"ひでさん" が帰ってしまう前に写真。

7:30 メンバーが集まりました。

赤トラの南門で日本人らしき人を発見しました。"たっきーさん" でした。

アップの様子です。

今日の練習です。

■ヤッソ800(設定サブ3)

「800m(設定3分)→400m(設定3分)」×10本

これが結構ツライ練習でした。

800mを設定3分とは、キロ3分45秒ペースとなります。1000mでは無く800mなのでトラック2周と思えば気持ち的に楽でした。

"はるさん"、"わっきーさん"、"たもつ" の3人で走りました。800m毎にペースリーダーを交代しながら走ります。

"わっきーさん" は7本で終了。いつもなら "たもつ" もギブアップするところなんですが、今日は頑張れました。月400Kmの走り込みで力がついたと感じました。

気温が26℃から28℃まであがっていたので、本当に辛かったですね。

今日はクリアできたので気分が良かったですね。

これでサブ3を目指す権利を得たと言えるのではないでしょうか。

<記録>

■ヤッソ800(設定サブ3.5)

"みつくん"  設定をクリア

次回は更に一段レベルアップして一緒に走りましょう。

 

■ヤッソ800(設定サブ3.75)

""いもちゅ" と 初参加 "たっきーさん" が一緒に走ります。

"いもちゅ" 設定をクリア

"たっきーさん" も普段からランニングしていたようで、なんとか食らい付いて走っていました。


走った後は、3人でいつものようにお食事「飲茶」です。

注文した料理。いつもと同じですね。

今回は3次会で「天丼てんや」にも行きました。

昨日(5/20)にオープンしました。

てんやの女性店長も一緒に撮影。気さくな店長さんでした。

メニュー

グルチャに登録すると、枝豆サービス

せっかくなので3人は違う料理をオーダー

普通に美味しかったです。

"はるさん" が、前日の仮オープンで食事した時は、感動は無かったそうです。

一日で改善していますね。

うなぎの天ぷらです。こんなの初めて。

天ぷらにしてしまうとは、ちょっぴりもったいない気持ち。

お会計です。天ぷらなのでやや高めですが、中国で食べれると思うといいかもです。

最後に店の前で、店長と写真を撮りました。

"たもつ" が撮っていると、従業員の方が撮ってくれました。

狙いは、店の宣伝をしてほしいとのことでした。

食べログで★★★★★(星5)にして写真をアップしました。

帰りに「風鈴」をもらいました。なんで風鈴なんでしょうね。


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997