深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年12月4日(土)キロ5チャレンジ走 in 赤トラ(南寧オンラインマラソン)

成都、桂林などなど各メンバーが申し込んでいた大会中止(延期)が続く2021年。

今週末も申し込んでいた南寧と丹霞山が中止になり不完全燃焼の中、 今年も一度は42㎞を走っておきたいと赤トラでフル/ハーフのキロ5ペースでのチャレンジ走をやろうということになりました。

フルははるさんときりが挑戦。ハーフはまつさんが挑戦です。

またせっかくなのでフルのはるさんときりはで、アプリを使って南寧オンラインマラソンに参加しました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211204223643j:plain

日時:2021年12月4日(土)6:30

場所:赤トラ 天気:晴れ 気温14℃

参加:フル:はる、きり    

   ハーフ:まつ  

 

朝6時15分まだまだ薄暗い中、ガチランナー達が赤トラでトレーニングに勤しんでいます。 気温は14℃。風もあまりなく非常に恵まれたコンディションです。 はるさんは今シーズン初のフル。きりも2年ぶりのフルの上トラック106周は初の経験。 若干不安もあります。そういえばはるさんは昔トラックで100㎞走やってましたねー。懐かしい。 ともあれ準備も完了し6時半にスタートです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211204222008j:plain

今回は、南寧オンラインマラソンに参加ということで、はるさんはイヤホンをつけて実況中継を聞きながら走ります。距離を1㎞ごとに伝えてくれますし、同時に走っている参加者と自分たちのペースから現在の順位も分かります。ペーサーもいます。

サブ3のペーサーに何回抜かれたことか笑

前半は、アプリの話などをしながら快調にキロ5ペースで走り続けました。

 

7時半ころにまつさんが赤トラに到着、17㎞地点で合流します。

私たちもまだまだ元気です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211204222955j:plain

まつさんもずっとよいペース。

27㎞までの10㎞を一緒に走り続け、なんとなんと48分25秒!10㎞自己ベストです。

余裕もありそうで、このままハーフも1:52:55。

まだまだ進化が続く56歳。見事です。

 

きりは、まつさんが離れて少したった30㎞手前、左脚が痛くなり始めます。

そうトラックは左回りなので左脚への負担が半端ないのです。ここできりははるさんのペースについていくことができず単独走となります。

左脚の痛みから1レーンをあきらめ円周の大きな4レーンへ。

少し痛みは和らぎましたが、キロ5ペースを保てたのは32㎞まで。最後はキロ6まで落ち込んでしまいました。やっぱりマラソンは30㎞から。久々のフルマラソンで改めて感じました。記録は3:33:00でした。暫定27位。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211204224515j:plain

はるさんは、30㎞過ぎになっても4分50秒くらいのペースを続けます。それでも水曜日のハーフの疲れか、トラック走での左脚の痛みからか残り5㎞くらいから左脚をかばうような走りになっています。やっぱり最後は苦しかったようです。ただそれでも最後までこのペースを守り続けたのはさすがでした。

記録は3:25:32。暫定17位です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211204224946j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211204225220j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211204225149j:plain

 

そのあとは、創作韓国料理屋で打ち上げ!

若い子の人気店ということもあり、お店の中は10代、20代がほとんど。その中で明らかにういている3人でした笑

ちなみに全世界に500店舗以上あるチェーン店らしいです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211204225800j:plain

 

韓国ビールCASSで乾杯。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211204225931j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211204230042j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211204230108j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211204230133j:plain

料理はまつさんがどんどん平らげていきます。

きりは、半分寝てますね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211204230252j:plain

 

久しぶりに走ったフルマラソン。キロ5でもやっぱり最後は苦しかったですが、走れてよかったです。走り終わって大満足の3人でした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211204230455j:plain


ブログ担当:きり

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com 微信:harusan1997