深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2022年1月3日(月)箱根駅伝TV観戦(復路)in おぎ邸

昨日に引き続き、箱根駅伝の復路をTV観戦します。

朝におぎちゃん低に訪問すると、なんと、みつくん夫婦は、おぎちゃん低に宿泊していました。こんなことが許されるのは正月だけですよー。

昨日はカレーを堪能しました。今日は、"いもちゅ" お手製の赤飯、超特大ペヤングを頂きます。

 

日時:2022年1月3日(月)7:00

場所:おぎちゃん邸

参加:はる、おぎ、みつ、いもちゅ

   きり、たもつ

内容:カレーを食べながら箱根駅伝TV観戦2日目

 

部屋から見た景色です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090318j:plain

7:00(日本時間8:00)

箱根駅伝の往路スタートに備えてTVの前にスタンバイします。

復路は予想通りの「青山学院」からスタート。2位との差は1分30秒以上差があり、選手全員が10Km28分代の力を持つ青学なら、よっぽどの事が無い限り優勝です。そんなもんで何のドキドキ感がないのでほぼTVは見てない状態でした。

 

マンションのビュッフェコーナーへ散歩しました。

広々とした場所で、中華、洋風、デザート、いろいろ揃っています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090328j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090350j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090401j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090412j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090441j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090339j:plain

"いもちゅ" お手製の赤飯です。

とっても美味しいでーす。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090512j:plain

あん肝も準備してくれました。尿酸値の高いわたくしですが喜んで頂きます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090452j:plain

特大ペヤングにお湯を入れます。

お湯の量は2.5Lです。お湯を準備するだけでも大変。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090502j:plain

完成したので皆で取り合います。すっごい量です。

一番楽しみにしていた "みつくん" は昨夜飲みすぎて寝ています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090522j:plain

最後は麺のかけらが底に貯まってます。その量だけでも十分一人前はありそう。大きさが判り辛いので、"きりちゃん" に持ってもらいました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090536j:plain

さて・・・

箱根駅伝の結果は圧巻の走りで「青山学院」が優勝です。大会新記録です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090611j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090548j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090559j:plain

 

■おまけ

マンションの下で超高級車のロールスロイスが停まっていました。ナンバープレートをよく見てください。ダブルナンバーはよく見かけますが、トリプルナンバーは初めて見ました。

上から、中国広東省全域、澳門、香港です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220104090622j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997