深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2022年1月2日(日)箱根駅伝TV観戦(往路) in おぎ邸

お正月恒例の箱根駅伝のTV観戦をします。場所は "おぎちゃん" のマンションを提供してもらいました。

なお、部屋のスペースに限界がある為、猛走会メンバー全員に声掛けしておりませんのでご容赦のほど。

お正月なので、食べ物を持ち込んでお酒を飲みながら楽しく過ごしました。"おぎちゃん" は、お得意のカレーを作ってくれます。おせちもいいけどカレーもね。

 

日時:2022年1月2日(日)7:00

場所:おぎちゃん邸

参加:はる、おぎ、みつ、いもちゅ

   きり、きく、たもつ

内容:カレーを食べながら箱根駅伝TV観戦

 

箱根駅伝の花の一区スタートは、中国時間で7:00となる為、10分前に "おぎちゃん" のマンションに行きました。"みつくん" と "いもちゅ" は既に来ていました。

まずは、朝からですが、ビールで乾杯です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103010925j:plain

"きりちゃん" が箱根駅伝完全ガイド本を持ってきてくれたので事前に勉強です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011743j:plain

"いもちゅ" がおせちの手配をしてくれました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011721j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011417j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011732j:plain

がめ煮と栗きんとんは "いもちゅ" のお手製です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011502j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103010940j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011531j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011057j:plain

料理を並べたところです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103010823j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103010834j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103010846j:plain

それと、サントリー角、ソーダ水も準備済です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011015j:plain

"おぎちゃん" お手製の「タンドリーチキン」

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011004j:plain

"きくさん" が遅れて登場です。高級な磨き二割三分の獺祭を持ってきてくれました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011038j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011026j:plain

みんなで美味しく頂きます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011612j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011554j:plain

"はるさん" からコップをもらい飲んでみたら、すごくあっさりしていました。

「水やないかーい」

"たもつ" のコップには、炭酸水が入っていました。

どうりで "はるさん" がひとりでクスクス笑っているかと思った。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011651j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011705j:plain

お待たせしました。"おぎちゃん" お手製のカレーです。日本風カレーとインド風カレーがあります。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011119j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011252j:plain

カレーで乾杯です(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103011404j:plain

"みつくん" が、超特大ペヤング4184Kcal を持ってきました。

これは、明日頂くことにします。

よく見ると「絶対にひとりでは食べないでください」と書いてあります。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220103010952j:plain

"みつくん" がお雑煮を作ってくれました。お餅をチンして入れて頂きます。

"たもつ" は遠慮なくお餅2個もらいました。ご馳走様です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220118171423j:plain

 

肝心の箱根駅伝は、1区から区間新記録が出る素晴らしいレース。

往路優勝は「青山学院」でした。3区から1位をキープしそのままゴールと脅威的でした。明日は復路をTV観戦します。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997