深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ in 蓮花山公園 2022年2月6日(日)

春節休暇の最終日になります。

いつものようにおしゃべりしながら楽しくランをしました。

 

日時:2022年2月6日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:曇り 気温13℃ 湿度80%

参加:はる、まつ、こう、きく、きり

   くろ、みつ、いもちゅ、くま、

   たもつ

内容:蓮花山公園内をゆるジョグ

 

集合写真📷

"きくさん" は遅れて逆回りで参加。

"みつくん"、"いもちゅ" は寝坊して遅れて参加しますが合流できるか(笑)

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206165310j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206165052j:plain

春節なので山頂までランします。こんなに人が少ないのは初めてというぐらい人がいませんでした。

1周を終えようとした時でした。前から "きくさん" が両手を胸元で可愛らしく振ってやってきました。無事に合流です。

2周目に山頂に向かいました。時間帯がいつもより遅くなったので、「おはよう~頑張れ~」おじさんはちょうど下山してくるところでした。

"みつくん"、"いもちゅ" の到着を山頂で待っていたのですが現れませんでした。

改めて "きくさん" が加わって写真を撮ります。

深圳市街をバックに📷

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206165323j:plain

鄧小平の像の前で📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206165348j:plain

笔架山をバックに📷

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206165410j:plain

走っている様子です。

蓮花山から笔架山に向かって連絡橋を走ります。この時、"くまちゃん" は足が痛くなり別行動です。

(撮影:たもつ)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206165102j:plain

福田緑道

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206165116j:plain

中心公園

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206165143j:plain

『PCR検査を実施していればいいなぁ~』と思いながら华强北まで走りました。

ラッキーです。すっごく空いていました。待ち時間ゼロです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206165211j:plain

PCR検査実施

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206165224j:plain

ここで解散。

"きくさん" の『腹減った~』という声で肉包を探すと・・・

"きくさん" が目ざとくやっている店を発見

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206165249j:plain

小豆包:1.5元、牛肉包:3元

小豆包は、ただ固い小豆が入っているだけだと思い食べましたが、日本の「あんこ」とほぼ同じぐらいで大変美味しかった。

また、牛肉包も肉汁がたくさん入って、これも最高に美味しかった。

家の近くにこんなに美味しい店があるとは新しい発見でした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206165433j:plain

本日、メンバー全員で走った距離は、16Kmでした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206184700j:plain

一方そのころ、"みつくん"、"いもちゅ" は二人で蓮花山公園を走っていました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206165445j:plain

登頂

f:id:mousoukai_shenzhen:20220206165455j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997