深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年8月13日(土)

3週間赤トラでの練習ができませんでしたが、ようやく解放されました。

この時期は夏休みということもあり旅行に出かける人が多いです。

参加できるメンバーで練習を行いました。

涼しくなったから走りやすくなった?とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。

 

日時:2022年8月13日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温26℃ 湿度92%

参加:たいち、まつ、ふく、わっきー

   たもつ、あき

内容:設定 20Km変化走

   1000m(4′05″)+1000m(5′30″)  10本

   目標 10Km変化走

 

7:30 集合

"わっきー" と "たもつ" 二人で練習を開始します。

二人とも設定ペースをつくるがへたくそなので時計をしっかりみながら走ります。1000mキロ4分5秒、つなぎ1000mキロ5分30秒

このつなぎが結構辛いです。休めないです。

この時期はまだ暑いので、最低でも5本は頑張ろうと思い走り始めました。

"たもつ" は3本を終え、体に異常(力が入らない)を感じたので中止しました。

異常なほど汗💦が出ます。

"わっきー" は一人でメニューをこなします。

5本を終えた "わっきー" は、ラスト1000mを1本追加して終了しました。

"まつさん" と "ふくちゃん" は、休憩をいれながら10km

途中で "たいちさん" がリハビリで参加。「おぅ~ちゃんと歩いてる」

猛走会長老のツーショット

練習最後に全員で撮影

(撮影:あきちゃんの次女 "千葉ちゃん" 6歳)

"あきちゃん" の練習の様子

 

■食事

赤トラ近くの飲茶「腹粤・家宴」

ここの青島ビールはお洒落です。

乾杯です。全員50歳オーバーのおじさん4人

注文した料理

ここの「クルミ包」は、クリームが美味しい。

 

■番外編1

今回、参加できなかった "ひでさん" と "あらちゃん" は、自主練習してます。

設定タイムは同じです。

"ひでさん"

"あらちゃん"

 

■番外編2

広州の遠征組は「友和」に宿泊しています。

広州走友会の "後藤さん" と一緒。

”おぎちゃん” が合流

テニス🎾をしている "おぎちゃん"

実は "おぎちゃん" テニス🎾がとっても上手いのです。
(撮影:いもちゅの盗撮)

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997