深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ、夜の食事会 2022年6月18日(土)

今日もいつものように、土曜日は赤トラでポイント練習を行います。

今にも雨が降りそうな空模様ですが、いつもより涼しく感じます。

今日は、宝安体育場で10000mの大会があるようです。その為なのか?いつものコーチは見かけないですね。

 

日時:2022年6月18日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:曇り 気温27℃ 湿度87%

参加:はる、まつ、みつ、ひで

   わっきー、いもちゅ、たもつ

内容:各自で練習

 ①1000m × 5本

 ②5000m

 ③10000m

 

7:30 集合した参加メンバー

赤トラの南入り口

アップの様子

 

練習前に、"ひでさん"、"はるさん"、"たもつ" で1000mを1本走りました。

"たもつ" は、おNEWのVeporfly Next%2 だったので、靴内部プレートが効いているのか軽く走る事ができました。

1000m 3分23秒 

618ネット割引でお得価格で購入した Vaporfly Next%2

 

さて、アップを終え・・・本日の練習です。

各個人で練習メニューを変えています。

 

■1000m × 5本(キロ4分)、レスト200m(90秒)

ひで、わっきー、たもつ の3人で走ります。

はるさんは、足を痛めているので別メニュー

"ひでさん" が前に出て走ります。キロ4分と言ってましたが、"ひでさん" のスピードがのるともっと早くなります。1本目3分52秒でした。このまま頑張ります。

レスト200mを90秒に設定しているのですが、ジョグしてちょうどぐらいです。休む時間はありません。

4本目から、いつも赤トラで見かけるお兄さんが一緒に走ってくれました。早いんだなぁ~この人が・・・

そのお兄さんが5本目になると、スピードアップするぞ!と言わんばかりに走ります。"ひでさん" は一緒について走ります。3分30秒で走っています。

"わっきーさん" 3分45秒、"たもつ" 3分52秒でキープです。

3人とも設定をクリアです。

一緒に走ってくれたお兄さんです。もう帰るというので慌てて撮りました。

たもつの記録です。

 

■1000m × 5本(キロ4分30秒)、レスト200m(たくさん休憩)

"いもちゅ" が単独で練習

記録です。①4分27秒 ②4分19秒 ③4分30秒 ④4分28秒 ⑤4分31秒

 

■5000m (キロ4分30秒)

"みつくん" の練習に "はるさん" も一緒に走ります。

途中から "ひでさん" が参加。"ひでさん" が入ったとたんに、キロ4分20秒に上がります。

いつのまにか、赤とラで良く見かけるお兄さんが一緒に走っています。この人も速いんですよね~。

 

■10000m

"まつさん" が単独で練習

途中、雨が降ってきましたがそのまま一人で走っています。

 

本日の参加メンバー写真

広州走友会を真似て・・・シューズの集合写真

誰だ~サンダルがいるぞ~

 

■食事

練習後、家族サービスですぐに帰らないといけないメンバーがいるので・・・

行ける人で食事に行きました。

今日は、水餃子の店「喜家徳」

3人でお食事

注文した料理です。

"いもちゅ" に水餃子のタレを作ってもらいました。ニンニク入れすぎ~(笑)

お疲れさまでした。

 

■第二部

今日の夜は、久々に猛走会の食事会を行いました。

今回は、"きくさん" の一時帰国からの隔離3週間明けと"たいちさん" の膝手術1か月経過を祈願しての会です。

今回は楽しく食事をしている写真のみとさせて頂きます。

(撮影:はるさん)

恒例となりました。"きくさん" のX飲みです。手拍子をお願いします。

"やすくん" お酒の差し入れをありがとうございました。

二次会は、違うお店で。また日本料理か~い(笑)

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997