深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 华侨城体育場 & いもちゅBirthday Run 2022年7月30日(土)

今回は、"ひでさん" の考案した練習メニューを実施します。今日は残念ながら 本人"ひでさん" がご家族の都合で不参加となってしまいました。

案内で練習メニューを出したから、鬼練習と思われて参加者が少なると思いましたが、参加者があり安心しました。

"いもちゅ" が誕生日で、いつの間にか恒例となりました年齢×KmのBirthday Run を実施しました。

 

日時:2022年7月30日(土)7:30

場所:华侨城体育場

天気:晴れ 気温29℃ 湿度82%

参加:はる、たいち、あらた、みつ、

   おぎ、わっきー、いもちゅ、たもつ

内容:変化走 目標20Km

   1000m×10本(設定キロ4分15秒)

   つなぎ1000m(設定キロ5分30秒~6分)

 

7:30 华侨城体育場に集合

福田区がコロナの影響で赤トラが閉鎖されている為に、練習場所を南山区に変えました。

時間内に集まった4人で練習を開始します。

練習内容は、"ひでさん" が考案した変化走を実施します。目標20Km

1000m×10本(設定タイン4分15秒)

つなぎ1000m(設定タイム5分30秒~6分)

3本1000m(合計6000m)を走っただけですが、結構つらいです。

まずは最低でも、5本5000m(合計10000m)はクリアしようと声をかけあって練習しました。

変化走は、思った以上に足に負荷がかかりますね。普通にキロ4分50秒で走った方が楽です。

※ボタンの押すタイミングがずれたせいもありますが、時間内に走りきりました。

少し長め(10分程度)に休憩を取りました。

その頃、ちょうど、"たいちさん" 、"みつくん" 、"いもちゅ" も合流。

あと1本1000m(2000m)頑張ろうということで走りました。

これで気持ちは終了。ダウンジョグを実施していたのですが、少し雨が降ってきて涼しくなりました。"はるさん" が、ラスト1000m走ろうということで実施。

突然、雨☔が強くなりました。雷⚡がなっていたので終了することにしました。

中学生が雨宿りしてる中、"はるさん"、"わっきー"、"たもつ" はトラックを走っていました。中学生の前では変な走りができないと思い。。。3分42秒

大雨です。ちょうど、"おぎちゃん" が登場した頃でした。まさに "おぎちゃん" がくると何かが起こる。今日は、「嵐を呼ぶ男」ですね。

 

■ "いもちゅ" Birthday Run

朝2:47に連絡がありました。紅树林スタート

5:10 海上世界

”いもちゅ” が言うには、「みつくん世界の中心に立つ」

紅树林に戻ってきました。

"いもちゅ" のBirthday Run の最後をトラックに残していたので、全員で最終ラン

ゴールです。

41Kmを無事に完走しました。

走った道のりです。

紅树林→人才公園→海上世界→深圳湾公園→紅树林→华侨城体育場 

 

■食事 ~サイゼリヤ~

"いもちゅ" Birthday、"みつくん&いもちゅ" 結婚記念日

ビール🍺と赤ワイン🍷

乾杯

料理

 

■おまけ

地下鉄の構内で阪神タイガース🐯のバスタオルを広げていたら、駅員さんに注意されました。どうやら旗を広げて宗教的な活動を促していると思われたようです。

みなさん注意しましょう。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997