深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年10月15日(土)

久々に赤トラが解放されました。約1ケ月振りではないでしょうか。やっぱりこのトラックは綺麗でグリップが効いていて走りやすいですね。

深圳市内はスポット的にコロナで封鎖されている箇所はありますが、メンバーが揃い練習ができました。

先週あたりから朝の気温がかなり下がり走りやすくなりました。日中はまだ30℃超えですがね。

 

日時:2022年10月15日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温23℃ 湿度52%

参加:はる、まつ、ひで、あら、わっきー、ちん

   ふく、みつ、いもちゅ、あき、たもつ

   下園さん

内容:5000m×3本(設定タイム4分10秒~15秒)

   レスト3分

 

7:30 集合したメンバー

早めに来てアップ5Kmが終わった "ひでさん" と "たもつ" でした。

"あきちゃん" は、ここでお別れです。

練習開始前に、"みつくん"、"いもちゅ" が登場

練習開始です。

涼しくなったこともあり、キロ4分で走っているのですが、会話ができるほどです。

最初、"はるさん" がペースを作ってくれました。

(撮影:まつさん)

"わっきー" が先頭を走ると、速すぎる(涙)

最後3本目は、設定タイムは無くしてフリーで走ります。最初はキロ4分で入って、走れる人はビルドアップします。

かなり疲れてきてますが、涼しくなったので走れます。

"ひでさん" がメンバーを引っ張ります。

"たもつ" の記録

1本目 5000m

2本目 3分休憩して5000m

3本目 3分休憩して5000m

3000mからスピードアップしたのですが、"あらちゃん" が飛び出しました。もの凄いスピードでしたね。その後・・・スピードダウンでしたけどね。

"ひでさん" は、19分14秒でした。めっちゃ速い。

"ふくちゃん"、"ちんさん"、"いもちゅ" は、自分で設定してラン

"みつくん" も単独でラン

"おぎちゃん" も単独ラン

"いもちゅ" 余裕の走りですね。昨日、飲み会があったとは思えない(笑)

練習後の全体写真。ちょうど練習していた辺コーチに声をかけて撮ってもらいました。

(撮影:辺コーチ)

猛走会メンバー内では、saucony のシューズが増えてきました。

今日の参加メンバーのシューズです。全員集合!

食事に行きます。

朝からワインが飲みたい気分なので、高級イタリアン料理に行きます。南山のサイゼリヤはメニューが新しくなったと聞きましたが、福田会展中心店はこれまでと同じでしたね。

まずはビールで乾杯

食事の様子

料理がどんどん運ばれてきます。お客さんが我々だけだからでしょうかね。

こんな日は珍しいですね。テーブルに置ききれない(笑)

お腹も満たされ気持ちよくなりました。お疲れさまでした。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997