深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ラン&トレイル in 塘朗山 2022年8月7日(日)

今日は立秋です。暦の上では秋に入ったと言いますが暑いです。まだまだ夏です。

今回は、"みつくん" の希望ランです。ランする人、登山する人に分かれて塘朗山に上ります。3週連続でトレイルとなりました。

舗装道路の場合は5Km、階段の場合は2Kmとなります。

ここ健牧戸外は荷物を置かしてもらえるので身軽で登ることができます。さらに無料でシャワーも使用可能です。

 

日時:2022年8月7日(日)7:30

場所:塘朗山

   健牧戸外(桃源村駅店)集合

天気:晴れ 気温28℃ 湿度83%

参加:はる、まつ、みつ、あらた、ふく

   いもちゅ、えみ、ちん、かいと

   たもつ

内容:塘朗山2登

 

7:40 メンバー集合

健牧戸街の店員お兄さんに写真を撮ってもらいました。さすが店の宣伝をするような撮り方ですね。

"かいとくん" は、すでに一人で登山を開始しています。

7:50 階段組は "えみちゃん" 一人です。

以外のメンバーは登山口まで走っていきます。

健康コードチェックを見せて登山口に入ります。

7:55 ラン組のメンバーです。

さぁ~スタートです。ひたすら坂道です。

"みつくん" が途中まで先頭で走っていましたが、"はるさん" がちょっと本気モードスイッチが入りました。それに付いていく "あらちゃん" です。
"はるさん" は、32分で登頂しました。遅れること "たもつ" は35分です。

<往路>

その後、1分後に "えみちゃん" が登頂です。ランと階段はほぼ同じぐらいの時間です。

"まつさん" の姿が見えません。しっかり走ってきたはずなのに。必死でトイレの中まで探しました。電話してみると既に山頂に行ってました。

ここから、階段で本当の山頂に上ります。

8:45 山頂での写真

(撮影:はるさん)

下山します。全員で舗装道路をランして下ります。

途中で人だかりがありました。猿2匹いました。1匹は道、もう1匹は木の上に座っています。

<復路>

健牧戸外に戻ってきました。

"えみちゃん" は、🐶ちゃん♂と友達になっていました。

"はるさん" と "かいとくん" は、これで解散です。

さぁ~2登目に向けて準備します。

9:50 2登目は全員階段で上ることにしました。

"あらちゃん" の上るスピードが速い。ものすごい速い。あっという間に見えなくなりました。

途中で、"ふくちゃん" のスピードが遅くなりましたので追い越して上りました。

すると、チャットが入り、"えみちゃん" と "ふくちゃん" は先に下山するという連絡でした。

"ふくちゃん" は言ってました。

「(山)2本目はどうかなぁ~、ビールなら2本目いってる。」

2登目の記録です。

<往路>

下山します。途中で撮影。

<復路>

11:00 2登終了です。シャワーした人はスッキリです。

お疲れさまでした。

 

■食事

桃源村駅の近くの「サイゼリヤ」に行きました。"ふくちゃん" は中国では初めてのサイゼリヤです。

"あらちゃん" が店に入っていく様子。

まずはビール🍺で乾杯。ひとりワイン🍷がいるぞ。

ワイン🍷でも乾杯

食事メンバー

注文した料理

"まつさん" がソーセージを分けてくれました。

安くて美味しい、猛走会のイタリアンでした。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997