深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年12月10日(土)

今週からコロナ防疫処置が緩和されました。どこの施設も健康コードは「绿吗」表示で入れるようになりました。というより・・・地下鉄や社区内に入る時は提示の必要もないです。PCR検査会場も極端に減りました。

これからはコロナ予防も自己管理責任で生活する必要があります。「with コロナ」ですね。

今日の練習は、深圳南山ハーフマラソンに備えて、疲れの残る練習は避ける事にしました。10,000mをレースペースの少し早めで走ります。

一方、"みつくん"、"いもちゅ" は、オンライン南山ハーフ走

"ふくちゃん"、"おぎちゃん" は、UTSZ試走トレイル

を実施しました。

 

日時:2022年12月10日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温14℃ 湿度77%

参加:たいち、あら、ひで、わっきー

   きく、ちん、たもつ

内容:10,000m ペース走

 

7:30時点での参加者

来週の深圳南山ハーフマラソンに備えて疲れを残さない程度に走ります。

10,000mスタート

"ひでさん" が先頭に立ち走ります。いきなり速いです。このペースで維持できるのだろうかと思いながら付いて行きました。"わっきー" もスピードがあるので付いて行きます。"あらちゃん" は冷静です。少し離れて後ろからです。

最初の1,000mは、3分45秒で入っています。"ひでさん" は、このスピードをキープ。

他のメンバーは、自分のペースに切り替えました。

(撮影:あらちゃん)

<ひでさんの記録>

37分53秒 ナイスラン!!今シーズン、久々の37分台とのこと。

(撮影:あらちゃん)

<たもつの記録>

中盤 6,000~8,000m の気持ちが弱いですね(課題)

"わっきー" は、5,000m でいっかい止まってましたね。

"あらちゃん" は、先週のマカオハーフマラソンの影響で足にハリがあり 6,000mでストップ。無理は禁止です。

<あらちゃんの記録>

ダウンジョグの様子です。
(撮影:たもつ)

そこへ・・・"きくさん" が登場しました。トラック練習ではあまり見かけないですが、今日は走る気になったみたいです。

ローアングルで撮影

 

この後は、時間があるメンバーで食事に行きました。

今日は短時間の練習でまだ9:30です。早朝から開いている飲茶店にします。

地下鉄で移動しましたが、健康コードのチェックが無くなっていました。通常の生活に戻りましたね。

社区内に入るゲートも動かしていませんでした。フリーな状態です。

馴染みの飲茶店が開いていない(驚き)もしかして閉店か?

とうとうコロナの影響を受けて潰れてしまったのでしょうかね。

でも安心してください。この辺りは飲茶店は他にもあります。

店内の様子です。広くてお客さんがいっぱい入ってる。

店のお姉さん?がお茶でおもてなし。

この店はビールが無いので、店の外で買い出しに行きました。

注文した料理

”たいちさん” は、近くのパン屋さんでメロンパンを購入。少しもらいましたが、温かくて軟らかい。

 

■番外編1

"みつくん"、"いもちゅ" は、2人でオンライン南山ハーフマラソンをしてました。

<記録>

■番外編2

"ふくちゃん"、"おぎちゃん" は、UTSZ試走(CP1~CP2)+大笔架山トレイルをしています。

大笔架山に登頂

絶望坂

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997