深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年11月12日(土)

11月に入り、本格的にマラソン大会の準備に入ってきました。朝、赤トラに来るといつもの顔ぶれが練習しています。本格的に走り込んでいる様子でした。

今週から赤トラが使用できるとあって気合が入っています。

11/20開催予定の成都マラソンは、外地の人の参加がNGとなった為、"はるさん" は気持ちが凹んでいます。"たもつ" は、足の怪我で全力で走れないので正直ホッとしています。

まずは、12/4開催予定の澳門ハーフマラソン、南山ハーフマラソンに調整を合わせて行きましょう。

 

日時:2022年11月12日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温22℃ 湿度89%

参加:はる、たいち、まつ、あら、ふく

   ひで、おぎ、ちん、たもつ

   びん(学生の指導)

内容:変化走1Km(4分、5分30秒)X 8本

 

7:30 集合写真

"たいちさん" の自撮り

"あきちゃん" は、朝早くから、辺コーチ、アンナさんの後ろを走っていました。

今日の練習は、変化走です。1Kmを4分、つなぎで1Kmを5分30秒、このセットを8本走ります。
スタート地点

(撮影:たもつ)

ちょうど、"まつさん" が登場です。もう一度撮り直し。

この3人がメニューをこなします。

"ひでさん" は余裕の表情、"あらちゃん" は必至の様子。二人のペースは落ちません。

1kmを4分と言いながら、3分40秒で走っています。8本目の1Kmは3分25秒です。驚異的なスピード。

"はるさん" の調子が悪いのかと思ったら、"ひでさん" と "あらちゃん"  が設定タイムよりも速かったんですね。

"ひでさん" と "あらちゃん" の記録です。

(4分+5分30秒)X8本→76分

つなぎの1Kmが5分40秒が何回かありますが、合計タイムからすると73分台なので合格としましょう。

他のメンバーは各自のペースで走っています。

まつさん

ふくちゃん、ちんさん

たいちさん、たもつ は、リハビリジョグです。

"たいちさん" は、モチベーションを上げる為に「南山ハーフマラソン」にエントリーしています。時間制限内に走れるように調整していきましょう。

"たもつ" は、10日間歩くのも痛かったのですが、右足首の腫れが引いて昨日から少し走り始めました。まだ痛みがありますが無理せず調整します。

"びんちゃん" が、学生の指導をしており、自分も走っていましたので走っている姿を撮りました。

全体写真です。"おぎちゃん"、"ひでさん" は先に帰ってしまいましたが。

(撮影:ちんさん)

 

走った後は、食事「飲茶」です。

乾杯~🍻

注文した料理

 

■番外編1

”あらちゃん” UTSZトレイルに備えて、トレランシューズの購入。”ちんさん” も一緒に購入。健牧戸外ショップの営業マンかと思うほど宣伝している "まつさん" お奨めの Hoka speedgoat 5 です。

 

■番外編2

ポイント練習後の "ふくちゃん" は "ほりちゃん" と合流して大南山に登山です。

その後の『がっつりラーメン』です。美味そうです。

 

■番外編3

夜は、"おぎちゃん" がカレーのおもてなしをしてくれました。いつも美味しいカレーをありがとう~。

トッピングで、目玉焼き、ベーコン、じゃがいも、カレー粉のスパイスを用意してくれています。

"あらちゃん" が持ってきてくれたワインで乾杯

他にも、"ふくちゃん"、"ちんさん" が大量にビールを持ってきてくれました。

皆さんありがとうございます。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997