深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年11月26日(土)

昨日からの雨でトラックには水溜まりが沢山あります。滑って走り難いですね。

今日は、"わっきー" がマンションから出れなくなって欠席です。マンション内にコロナ陽性者との濃厚接触があった模様です。出かけようとすると突然封鎖されるので困りますよね。

"ひでさん" は、2週間連続でお休みです。ご家族の体調不良が続いています。お気をつけて。

昨日、12/4深圳南山ハーフマラソンの延期が発表されて練習のモチベーションが下がってしまいました。"あらちゃん" は、12/4澳門マラソンは開催予定なので緊張感は持続しています。

 

日時:2022年11月26日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:曇り/小雨 気温21℃ 湿度91%

参加:はる、たいち、まつ、あら、ちん

   ふく、おぎ、いもちゅ、たもつ

内容:10Kmペース走

 

7:30 集合写真

どう見ても年齢層が高い(笑)平均年齢52歳!

練習直前で "おぎちゃん" が登場です。

明日のサッカーワールドカップの日本vsコスタリカ観戦時のカレー食材調達準備をしていて遅れました。

写真を撮ってくれたお姉さんのノリが大変良くて、こんなポーズになりました。

"あらちゃん" は、来週の澳門マラソンに備えて、やや控えめの練習にしました。10Kmペース走です。それに便乗して、"はるさん" と "たもつ" は一緒にスタートを切りました。

最初の1Kmのスピードがエライ速いのでびっくりしました。"あらちゃん" のレーススピードはこんなに速いのかと驚きを感じました。

<あらちゃんの記録>

10Km 40分36秒

わたくし "たもつ" は、足の腫れで今月全く走れず、今日から本格的にスピード練習を開始しました。長い距離は足の腫れの再発が心配な為、短めにして後はゆるジョグに切り替える事にしました。幸いにして、キロ3分50秒で3Km走れたので今日は良しとします。

<たもつの記録>

"いもちゅ" は、本日も30分走です。キロ5分以内で走っています。

"たいちさん" も徐々にスピードアップ練習が出来てきました。

"ちんさん" 、"ふくちゃん" 、"まつさん" 、"おぎちゃん" は自分のペースで10Km走

ダウンジョグの様子です。

最後に全体写真です。

本日の練習はあっさりと終わりました。

赤トラ近辺の食事場所はコロナ防疫処置が厳しいので会展中心まで移動して「サイゼリヤ」に行きました。

お客さんがほとんどいません。

ビール🍺で乾杯

注文した料理

ワイン🍷で乾杯


■番外編1

深圳南山ハーフマラソンの延期通知

今度はいつ開催されるのでしょう?

■番外編2

11/23 サッカーワールドカップ日本vsドイツ

日本が快挙です。あの優勝候補と言われているドイツに2:1で勝利しました。

赤トラで走っていても中国の方から「日本おめでとう!」と声をかけてくれます。日本人として誇りです。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997