深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年11月19日(土)

12月のマラソン大会に備えて調整期間に入りました。"ひでさん" が練習メニューを再設定してくれました。

コロナの影響で開催が無かったマラソン大会ですが、2022年は各地で開催される予定です。しかし、コロナの影響を受けて外地の方の参加はできないという条件となっています。

深圳市内では、12/4深圳南山ハーフマラソン、12/18深圳マラソン、12/24UTSZ、12/31宝安マラソンの開催が期待できます。

"たもつ" は、足の腫れの影響でカメラマンに徹します。病院で診察してもらうと「痛風」でした。今月はおとなしくします。

 

日時:2022年11月19日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温22℃ 湿度86%

参加:はる、たいち、あら、ちん

   わっきー、いもちゅ、たもつ

内容:7000m×3本

 

集合写真です。

スタートラインに立って練習開始

7000mのメニューをこなすのは3人です。

はる、あら、わっきー

序盤は余裕の "わっきー" トレイルで痛めた足も回復したようですね。

"はるさん" が遅れだしました。

2人はキロ4分ペースで走っています。

ナイスペース

"はるさん" は体調がすぐれません。

11/27 成都マラソンに参加できなくなったショックもあり調整が狂いましたね。

3本目になると、"あらちゃん" は11月なのに裸状態。

走っていると11月でも暑いですね。

<7000m 3本の結果>

あら:①キロ4′06″ ②キロ4′12″ ③キロ4′20″

わっきー:①キロ4′06″ ②休憩 ③キロ4′16″

 

"ちんさん" は、"格格霖さん"(深圳一速い女性と思う)と一緒に走っています。

今日、"格さん" はキロ4′11″で32Km走っています。

"いもちゅ" は、30分間走、6.25Km

動画を沢山撮ってあげましたので、しっかり自分の走りを研究してくださいね。

"たいちさん" リハビリラン

ダウンジョグ

 

食事は、赤トラ近くの福建省料理です。"ちんさん" の故郷ですね。

ここは、高級な店で "たいちさん" のお奨め店です。

全室個室になっており、部屋の名前は福建省の地名になっています。部屋の中にはその都市の風景が描かれています。

我々の部屋は『泉州』です。

『泉州,这是一座你一生至少要去一次的城市!』

『泉州、これはあなたが人生で少なくとも一度は訪れなければならない都市です!』

と書かれています。

食事の様子。ほぼ食べ終わってます。

注文した料理

左:牡蠣 右:鰻

スープは胡椒が効いていいパンチ。団子の中には豚肉。

左:きのこ 右:海鮮麺

左:炒飯 右:野菜

最後は、店の前で写真

美味しかったです。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997