深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

深圳湾Happy Run 2023年3月12日(日)

今回は無料ランに見事当選したメンバーが深圳湾を駆け抜けます。無料なので適当な開催と思いましたが意外と会場はしっかり準備されており、参加人数も多かったです。無料ですがTシャツが貰えますし入賞者には賞金もあります。

深圳湾は一般の方も利用されるので、抽選に外れたメンバーも応援ランという形で一緒に走る事にしました。

 

日時:2023年3月12日(日)8:00

場所:深圳湾日出劇場

天気:晴れ 気温22℃ 湿度86%

エントリー:たいち、まつ、あら、みつ

      きく、ゆき、とうかいりん

応援ラン:はる、わっきー、いもちゅ

     のろ、たもつ

内容:深圳湾Happy Run 10Km

 

8:00 深圳湾日出劇場。芝生広場で集合写真

無料イベントとは思えないほどの人です。

設置している設備も本格レース並み。

モニュメントもあり無料とは思えない。

スタート5分前

左側に並んでいる女性二人はマジランナーで賞金を狙っている目をしています。体つきも筋肉モリモリ。履いているシューズを見ても、ナイキのアルファフライ、ヴェイパーフライです。本気です。

さっきまで我々とこの位置に一緒にいて会話していたんですよ。5分前になって、スタート帯をくぐって入っていきました。

スタート直前の写真。

黒Tシャツの彼は、大学生の中国人で "鐘くん" 。日本語が聞こえたので話しかけてくれました。すっかりお友達です。

スタートしました。

"あらちゃん" こんな後方からスタートするなんて。。。もっと前に並んでいればいいのに。なんて謙虚な人なんだ。

"たいちさん" の青のTシャツが目立ちます。

最初は "きくさん" と楽しくおしゃべりラン

猛走会に初参加の "のろちゃん" も一緒です。

"いもちゅ" 後ろのメンバーが写らないよぉ~。

"あらちゃん" まじ速いーーー。20番ぐらいで走っています。

10Km 38分38秒

女性の2位選手と競い合っています。最後は5秒差ほどで負けましたが、女性のお尻を見ながら走っていて抜けなかったのでは・・・笑笑

写真右側の手は "わっきー" です。

"みつくん" もう折り返してきてる。速いぞ~。

10Km 44分48秒 PB 🎉🎊㊗

写真右側の手は "わっきー" です。

"きくさん" 帰国前の中国ラストランかも・・・栄光の姿を目に焼き付けておきます。

"たいちさん" 膝の調子が完璧でない中でのラン。無事に完走。

"はるさん" は、奥様の "ゆきさん" と一緒に楽しくランです。一緒に申し込みをして奥様だけ当選しました。こんな光景は初めてかも・・・。

89分58秒だったようです。目標の90分をギリクリア。

<たもつのファンラン記録>

深圳湾沿いを折り返すコースになっています。

"わっきー" と "たもつ" はゆっくりジョグりました。ゼッケンを持っていないので緊張感も 無く楽しくのんびりさせて頂きました。最後の1Kmだけ力を入れて走った。

最後は全員写真

背景が入るように撮り直し。

舞台で踊って大会を盛り上げていた彼女達が写真撮影をしていました。その中に入って写真を一緒に撮ろうとしたら逃げられてしまいました(笑笑)

 

■■食事■■

最寄りの地下鉄の駅は2.5Km離れています。海月駅まで自転車で移動しました。"はるさん" は今日のランでは物足りないので走って移動です。

小さな店の新疆料理にしました。店内は我々9人でいっぱいになるほどです。

店の前は工事をしており入りにくいです。

店の雰囲気は狭いながらもいい感じ。

テーブルを3卓くっつけて大テーブルにしました。

注文した料理

 

ナンは店の外の釜で焼きます。のりが良いお兄さん。いかにも新疆の顔つきの方です。

窯の中。下には炭が入ってます。

"はるさん" が最初に入った時は、不愛想なおばさん店員と言ってましたが、沢山料理を注文してビールを沢山飲んだら、店を出る時には満面の笑顔でした。

「ナンの代金を払ってない」と言ったら、サービスしてくれました。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997