深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

深圳マラソンコース下見ラン 2023年2月12日(日)

来週(2/19)、深圳マラソンに見事当選して出場する "いもちゅ" が、深圳マラソンコースの後半30~40Kmポイントを下見したいということで同伴してランすることにしました。

前回の深圳マラソンは2019年に開催されてから3年ぶりとなります。前回からコースが変更されたので確認しておきます。ちなみにこの後半のポイントは、12/18開催の南山ハーフマラソンのコースと同じです。

前日の猛クリ新会で飲みすぎたメンバーは欠席してました。明日参加すると言った人は何だったんだ。

 

日時:2023年2月12日(日)7:30

場所:高新園駅 B出口(地鉄1号線)

天気:曇り 気温20℃ 湿度90%

参加:きく、ほり、おが、ちん

   いもちゅ、たもつ

内容:深圳マラソンコース30~40Km地点下見

 

7:30 高新園駅集合

深圳マラソンの全体コースです。市民中心スタートで前湾ゴール

30~40Kmポイント。ここから、西に向かってスタートします。

走り始め(撮影:たもつ)

高新園駅をスタートしてから4Km地点に中山公園があります。

道を挟んだ向かい側には花の祭典らしきイベントあり。

マラソンコースは自動車道路なので、歩道が無くて走る事は危険です。しかたなく迂回して走ります。そうするとうまくマラソンコースに乗ることが出来ません。

迷い迷って走りました。

信号もしっかり守ります。

ぐるぐる遠回りしながら楽しく走りました。

フルマラソンで言うと残り3Km地点の道路

最終目的地にしていた前湾公園です。

遠くには観覧車が見えます。

走った道のりです。結局15Km走りました。

前湾近辺で食事できるところを探しました。

ショッピングモール内に飲茶店「陶陶居」を発見です。

店内の様子です。朝早いので店内は空いています。

注文した料理。少しお高めの店でした。

 

■番外編

"まつさん" は、集合場所を間違えて蓮花山公園に行ってました。(笑笑)

ひとりランしています。


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997