深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

赤トラポイント練習、香港ランチ 2023年3月11日(土)

気温が厳しくなってきた深圳です。3月はマラソン大会が多く予定されており、今日は赤トラでレースペース走を実施することでスピード感覚を確認します。

 

※今日で東日本大震災から12年、いまだに行方不明者が2523人。震災の爪痕ははかり知れない・・・。

 

日時:2023年3月11日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温18℃ 湿度69%

参加:はる、ひで、あら、わっきー

   ふく、びん、たもつ

内容:10000mレースペース走

 

7:30 集合

トラック内は人でいっぱい。その中をアップ。

レース、トレイルで足の疲れが取れずにハリが残っています。その中、キロ4分10秒で10Kmを走ることにしました。"ひでさん" の設定はキロ4分です。

3~5Kmの段階で、いいペースで走っているお兄さんがいたので一緒に走っているとペースが上がってしまい。ペースを崩されました。おかげで後半少し落ちてしまいました。


<たもつの記録> 41:06

 

◆ひでさん 39:56

しっかりキロ4分ペースを維持

◆あらちゃん 39:53

最後踏ん張って "ひでさん" を抜いていました。

◆わっきー 40:09

ほぼキロ4分。

◆はるさん 40:35

最後のキロ3分50秒で抜かれてしまいました。

 

ダウンジョグの様子。走り終わったころに "ふくちゃん" が登場

ダウンジョグのみ参加

走り終えて。

"びんちゃん" はお友達と走り込んでいました。

 

■■■香港ランチ■■■

香港の "かおりん" に飲茶のお店を聞いて行きました。

佐敦(Jordan)駅の近くです。

そこには、"るーさん" がいます。久しぶり~~~。

(撮影:はるさん)

この店は満席です。年齢層が高く。みなさんゆっくり寛いでいます。

深圳の飲茶より美味しく感じます。本場の香港飲茶は違います。

デザートはマンゴープリン

店には写真がいっぱい貼ってあります。有名人なのでしょうか。

店は11階で透明なガラスエレベータの中から撮った風景はこんな感じです。

 

■最近、巷で噂されている香港Jenny Bakeryの熊缶クッキー🐻
香港には2店舗のみ。尖沙咀の店が近くなので、せっかくだから行ってみました。

「あった~ここです。」

奥の階段を上がって行きます。

店の入り口

横にはメニューが貼ってあります。番号で注文できるので簡単ですね。

ネットではオープンと同時に整理券をもらわないと買えないと書いてありましたが、簡単に普通に買えました。カウンターの奥には熊缶が山積みです。

これは11番の小缶75HK$です。シーズンによって熊のデザインが変わるそうです。

缶の中身は4種類のクッキーが入っています。さっそく食べてみることに。歯ごたえが柔らかくて甘さ控えめです。

なんと、大通りには、偽物の熊缶クッキーが売っています。注意してください。

 

■ビール🍺の飲み直し

夜になると賑わうバーが並ぶ店に行ってみました。残念ながら昼時は開いてませんでした。

1店舗だけハンバーガーがメインの店が開いていた。

注文した料理

 

■散歩

香港と言えば、『ブルースリー』

三人でブルースリーになりました

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997