深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ in 蓮花山、笔架山 2023年4月9日(日)

今日は、"たもつ" の中国赴任ラストランとなります。メンバーと走るのもこれで最後となってしまいました。寂しいです。

朝から強い雨が降っており。。。まさに涙雨です。今日は中止かと思ってましたが、朝7時には雨が上がり、とりあえず集合場所に行ってみる事にしました。

メンバーはちゃんと集まったのでビックリです。ありがたいですね。

 

日時:2023年4月9日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:曇り 気温19℃ 湿度83%

参加:はる、まつ、みつ、ひで、ちん

   ふく、すーちー、いもちゅ、たもつ

内容:蓮花山、笔架山をゆるジョグ

 

7:30 集合

はい、チーズ。おーい全員後ろ向きやないかーい。

最後の最後までいじられる "たもつ" でした(笑)

蓮花山公園内を走ります。"たもつ" が蓮花山公園が最後になる為、鄧小平さんに挨拶ランで登頂します。足の痛みがある "たもつ" は、階段で上がる事にしました。他のメンバーは坂道アタックです。

先回りして頂上で待っていると、ぶっちぎりで "ひでさん" が走ってきました。

いつもダンスをしている赤Tシャツのおじさんにも最後の挨拶をしました。

最後の打卡

深圳の街をバックに記念撮影

人が少ないので自撮り

蓮花山から笔架山に移動します。

途中、マンダリンホテルに寄り道です。

笔架山に向かいます。

笔架山の頂上

深圳の街並みをバックに

笔架山の入り口に戻ってきました。

走った道のり。時間は休憩も含まれています。

時間が速いですが、朝昼ごはんにします。

前々から気になっていた東北料理店に行く事にしました。

店内の様子

まずはビールで乾杯です。

是認で記念撮影。店の雰囲気が良く見栄えのある写真になりました。

ビール瓶13本を飲みました。

店の老板は、ビール瓶を栓抜き無しで開けるパフォーマンス。未開栓のビール瓶でビール瓶の蓋を開けます。これには驚き。

f:id:mousoukai_shenzhen:20230410084515j:image

注文した料理

コース料理を注文したのですが、さらに追加で注文。

コース料理320元ほどでしたが、追加した料理だけで320元を超える注文(笑)

さらに、デザートは隣のマクドナルドでアイスクリーム。

"はるさん" は、ビッグマックセットの食いっぷり。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997