深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

たもつ最後の食事会 2023年4月13日(木)

とうとうこの日がやってきました。今週で中国赴任生活が幕を閉めようとしています。最後に何が食べたいか?と聞かれて答えたのが「北京火鍋」です。

この演出はなかなか日本では味わえないですからね。

平日の夜の食事会なので円卓1つで食べれたらいいと思ってましたが、幹事の "ふくちゃん" が案内を出してくれたところ、21名ものメンバーが参加してくれました。めちゃめちゃ嬉しかったです。"たもつ" は幸せ者です。

仕事で出席できなかった人からも温かい言葉を頂きました。本当に感謝です。

 

日時:2023年4月13日(木)19:00

場所:乐宴·老北京铜火锅(华强北)

参加:はる、たいち、まつ、こう、みつ

   ふく、えりな、やす、わっきー、あら

   ほし、たけし、やまけん、ちゅら

   しんや、えみ、たっきー、ほり、ゆき

   あき、たもつ 

内容:北京火鍋 → 猫クラフトビール → 前田珈琲

 

最初の全体写真です。

この時、"たっきー" はまだ到着していません。

店の入り口

最初に到着したメンバー。猛走会の旗も準備OKです。

料理が届きます。

タレはお好みで1つ選びます。これはゴマダレ。店の「楽」の文字。前回は「福」でしたね。

野菜。"あらちゃん" よく似合う(笑)

メインの羊肉が登場

他にも

お酒を持ち込みます。

"こうさん" は白酒

"ふくちゃん"、"たけし"、"あきちゃん" は赤ワイン

乾杯でーす。

"はるさん" から馬乳酒。白酒より飲みやすく、後味がチョコレートの感じ。

本日の参加メンバーです。全員揃いました。

女性達に囲まれてニヤニヤ顔の "たもつ"

牛の器に牛肉が運ばれてきてテンションアップ

久保田は、送別会の残りもの。これは "たもつ" が日本で買ってきた酒。

お二人はクールで決まってますね。

"あらちゃん" が、澳門マラソンでゲットしたカップをわざわざ持ってきてくれました。これは次回頑張ってゲットしろと受け止めました。

そこで "たもつ" が縁を担いで飲ませて頂きました。ビール瓶2本分と白酒が入っています。

一気に飲み干しました。これは辛かった(笑)

最後はメンバーからプレゼントを頂きました。

なんと "たもつ" の3年半の記録がぎっしり詰まっているアルバムでした。これには感動です。「泣いてなんかないぞ~」

写真がいっぱい、いっぱい、いーーっぱい。

本当に沢山の思い出をありがとう!

こんな、あほみたいに走る変態の集まりが、私は大大大好きです。また一緒に走りましょう。

 

◆二次会は猫クラフトビール

ビール、ビール、ビール

しかし、よく飲むね~。

"ふくちゃん" すごいビールタワーを持ち上げてる。幹事ご苦労様でした。

"はるさん" ありがとう~ね。"はるさん" がいるから走れた。

みんないい笑顔。素敵です。

"たーけーしー" が、ハーゲンダッツを買ってきてくれました。近くのローソンで店にあるハーゲンダッツを全部買占めました。

なんと507元です。コンビニでそんなに使うか(笑笑)ここは "たもつ" のおごりです。

店の前で。

 

◆三次会は、前田珈琲で抹茶ケーキ

たいちさん寝てる〜。

抹茶ケーキ

 

ありがとう~。明日の朝は6:30に蓮花山に集合!!!


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997