深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ in 蓮花山・笔架山 2022年6月19日(日)

今日は父の日です。母の日のイベントは良く聞きますが、父の日は忘れられがちですね。まぁ〜そんな事は気にしないで走りましょう。

昨夜の食事会でお酒を飲みましたが、朝から元気なメンバーが集まりました。無理せずゆるジョグで汗を流しました。

 

日時:2022年6月19日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:曇り 気温27℃ 湿度88%

参加:はる、まつ、みつ、いもちゅ

   くろ、ふく、たっきー、たもつ

内容:蓮花山公園→笔架山公園→健牧戸外ショップ

   15Km

 

7:30 集合

蓮花公園内から赤門をバックに。このパターンは初めての撮影。

(撮影:はるさん)

"たっきー" が初の蓮花山公園というので、初参加記念で登頂することにしました。

上り坂を駆け抜けます。

登頂です。

(撮影:たもつ)

鄧小平のおじさんの前で。

"ふくさん" 、"たっきー" が、笔架山に行った事が無いので案内ランです。

蓮花山公園内を一周してから笔架山に行くのがいいのですが、今日のメンバーはそんな元気が無かったです。よって、直行で笔架山へ向かいました。

ショッピングモールを通ります。

綺麗な写真ポイントですが、意味の分からんモニュメントの前で。

(撮影:はるさん)

ホテルの吹き抜け広場で。奥に見えるのが笔架山です。

(撮影:はるさん)

連絡橋を渡ります。

笔架山に入りました。いつ来ても綺麗な公園です。

"いもちゅ" 近寄りすぎ~!

"ふくさん" 、"たっきー" 笔架山の坂道は初ですが軽快です。

登頂しました。

深圳の街並みをバックに。懐かしの青トラの工事が見えます。

(撮影:はるさん)

笔架山を下山します。この後、健牧戸外ショップに行きたいメンバーがいたので、今日はそこをゴール地点とします。

ここから一番近いルートを探し笔架山の北側に出ることにしました。この道は初めてですね。

「笔架山公園」のオブジェを発見。

車が沢山走る大通りに出てきました。ここから3Km弱ですね。

健牧戸外ショップに到着です。

今日の走った記録です。休憩時間も入ってます。

お疲れさまでした。


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997