深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

きりちゃん深圳ラストラン in 蓮花山、笔架山 2022年2月27日(日)

深圳市内、コロナ感染が急激に増加して危険地域に指定されています。このような状況なので公共施設や公園の入場が大変厳しくなっています。

あちこちのマンションが閉鎖している場所もあります。

全体練習は中止にしていますが、体を動かしたいメンバーが偶然にも蓮花山公園に集合しました。蓮花山公園に入るとことはできますが、記録が残ると後々ややこしいので外周を走ることにしました。

フライト変更になった "きりちゃん" は今日で深圳ランが実質最後に最後になってしまいます。(コロナが明ければきっと深圳に来てくれると思いますが)

 

日時:2022年2月27日(日)7:30

場所:蓮花山公園、笔架山公園

天気:晴れ 気温15℃ 湿度85%

参加:はる、きく、きり、くま

   いもちゅ、たもつ

内容:蓮花山公園外周、笔架山

 

時間に集合したメンバー

"はるさん" は、肋骨にヒビが入ってドクターストップで走れないですが、蓮花山に来てくれました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227145941j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227145952j:plain

蓮花山公園の外周を走ります。"はるさん" は自転車で伴走します。

(撮影:たもつ)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150005j:plain

笔架山に向かって走ります。信号待ち。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150409j:plain

笔架山の入り口まできました。

(撮影:たもつ)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150016j:plain

"くまちゃん" が階段で登頂したのですが、山頂が違ってました。

"きりちゃん" が迎えに行きます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150435j:plain

「笔俊峰」と言うのですね。何回も笔架山に登っているけど知りませんでした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150448j:plain

二人で記念撮影

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150158j:plain

全員合流して登頂です。

ここは、「笔冠峰」と言います。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150027j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150039j:plain

深圳市内が霧がかって見えないのが残念

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150536j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150549j:plain

下山します。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150729j:plain

あれっ?こんな場所があったんですね。

(撮影:たもつ)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150051j:plain

(撮影:くまちゃん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150102j:plain

深圳の軽井沢と呼ばれる場所の芝生の上を走っています。トレイルです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150521j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150420j:plain

羅湖の荔枝公園方面に向かって走ります。

いつ見ても何の意味があるのかわからん不思議なモニュメント「金の玉」

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150400j:plain

ところが。。。

途中でPCR検査の会場があり、すごい空いているのでびっくり。

急遽PCR検査を実施しました。

現在、PCR検査の48時間陰性証明(場所によっては24時間陰性証明が必要)を確保しておかなければならない為、今日、実施する予定でしたので空いていてラッキーでした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150210j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150221j:plain

シールもらった

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227154224j:plain

なんか幸福がありそうなモニュメントの前で📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150114j:plain

ここで解散します。
"いもちゅ" は羅湖方面へ。

ここのランニングコースを見にいきたかった場所です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150250j:plain

”きりちゃん”、"きくさん"、"くまちゃん"、"たもつ" は、蓮花山公園方面に戻ります。

"きくさん" はなぜか自転車・・・
(撮影:きりちゃん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150233j:plain

"きくさん" は、お目当てのパン屋さんに行ったが、コロナで休業中。残念~(涙)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150311j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150322j:plain

"きりちゃん" は、11:00に北京大学病院に行く必要があるので、バスに乗車

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150346j:plain

北京大学病院に到着

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150300j:plain

"くまちゃん" と "たもつ" は、マンションに移動。

途中 "はるさん夫婦" と遭遇しました。PCR検査を自宅近くですると2時間待ちなので、空いている場所に移動中でした。

走った記録です。19Kmラン

"たもつ" のランウォッチより

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150130j:plain

"きりちゃん" は、更に思い出の深圳を走っています。

蓮花山公園

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150332j:plain

市民中心

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150604j:plain

向日葵公園

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150615j:plain

”きりちゃん” の思い出の場所を最後に走ります。

昔 "やそさん" が生活していた場所。"きりちゃん" が住んでいた場所だそうです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150627j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150641j:plain

市委门前孺子牛

猛走会のキャラクターになった牛です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150655j:plain

どこだ?

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150707j:plain

荔枝公園の北側に400mトラックがあります。アップダウンがあるから正確なタイムを測定するには不向きですね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220227150742j:plain

最終的に31Km走ってます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220228093416j:plain

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997