深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2023年5月13日(土)ポイント練習in赤トラ

今回は、私ミツくんが寄稿します。
今日は、比較的涼しかったですが小雨が降る中の練習会となりました。
初参加のハナコちゃんも一緒に走りましたよ。

練習メニューは、5キロ走を2セットとしました。

日時:2023年5月13日(土)7時30分
場所:福田体育公園(通称:赤トラ)🐯
天気:曇りのち小雨 気温22℃ 湿度86%
参加:11人 はるさん、ミツくん、ふくちゃん、まっつみー、荻ちゃん、たいちさん、チンさん、ホリちゃん、芳芳ちゃん、AKIちゃん、はなこちゃん
内容:5Km(設定 4′30″)
           5Km(設定 5′00″)
           =10Km    

         
練習前に、参加メンバーでパチリ。
真ん中の黒い服の方が新人のはなこちゃんです。         

芳芳ちゃん追加で、パチリ。そろそろスタートです。人数が多いと、壮観ですねー。

設定タイムに付いて来れないメンバーは、各自のペースで走る事としました。

1本目

う〜む。1キロ4分30秒の設定ペースは何処に行ったのでしょう😅
春さんに誘導されて、結果的に見事なビルドアップ走となりました。でも、気持ち良かったです。ありがとうございます😊


2本目は、ペースを抑えて1キロ5分ペースとして、1キロ毎に皆んなが1人づつペーサーを行うペース走としました。1キロまでは、荻ちゃん。1キロから2キロまでは、陳さん。2キロから3キロはミツくん。3キロから4キロは福ちゃん。4キロから5キロまではまた荻ちゃんが、それぞれペーサーを務めました。
2本目

最後の1キロは、設定ペース無しの荻ちゃんの好きなペースとしました。
4キロを過ぎた途端に突然のペースアップにビックリしましたが、何とか付いていく事ができました。

太一さんも膝の具合がかなり改善されて来ているようで、キロ6で、5キロを走り切れるまでに回復していました。
太一さんの記録

凄い回復力ですね。
無理せず、完治までいって頂きたいです。
太一さんとも、一緒にマラソン大会に出てみたいです。

練習会が終わったあと、赤🐯名物の水シャワー🚿を浴びていつもの飲茶屋さんに食事に行きました。

コロナ中は閑散としていた皇崗村ですが、今は他の店もすっかり開店してコロナ前と同じ様な感じになって来てますね。

↓今回頂いた食事です。

ココのビールはいつもキンキンに冷えていて練習上がりにはもってこいですね。サイコーです。


最後に福建省出身の陳さん曰く、福建省では見た事が無いと言う、福建炒飯を食べて解散となりました。
ココの福建炒飯も美味しいですよね。


今回のブログ担当:ミツくん
 
猛走会に参加希望の方はご連絡ください。
メール:haruto@vip.163.com
微信:harusan1997