深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

進也壮行会 2023年5月9日(火)

※今回は幹事の堀がブログを作成させていただきます

ついにこの日がやってきた。アルピニスト&旅行好きの進也の中国赴任生活が幕を閉めようとしています。進也君リクエストは中華、今回は堀が猛走会の若手、新メンバーなどに協力頂いてお店を提案し、最後はえみちゃん推薦の湖贝の海鮮料理『华城』で決定!
平日の夜の食事会、円卓1つで20名が顔を合わせながら食事ができます。お店との調整はたーけーしー完璧な調整をしてくれました。私が予約名や部屋名を確認していなかったので一足先に到着した松さんにご迷惑を掛けしてしまいました。ごめんなさい。

日時:2023年5月9日(火)19:00~

場所:罗湖 湖贝から徒歩 海鮮料理『华城』

参加:しんや、はる、あら、たいち、こう

   まつ、みつ、ふく、ちん、えりな、やす

   ほっしー、たっきー、たけし、えみ

   みやぽん、ゆうり、ほり

内容:一次会 海鮮料理『华城』 → 二次会 Day1club 第一高天空酒吧 → 三次会 活麺

   『华城』は時間制限なし、アルコール持ち込みOK 随分良心的ですね~

 

一次会の海鮮料理『华城』です 平日にも関わらず大盛況
お店のあるエリアは昔ながらな独特な雰囲気があります

 

アルコール持ち込みOKという事で沢山持って来ていただきました!
有難うございます!! あ、ビールの空き缶が写ってる・・・

 

一次会開催前の集合写真 まだ、えりなちゃんは仕事で到着していません

 

主役の進也くんの笑顔が眩しい 他にも眩しいものが・・・w
沖縄の朱里出身の友利ちゃんも初参加でーす!

 

みんな勢ぞろい 写真見ているだけで幸せな気持ちになります

 

進也君の壮行会に合わせえみちゃん準備してくれたジャケット、キャップ、バック
はる会長も試着、もちろんアラちゃんも

付けるロゴや配置は若手のみんなが意見を出し合い、えみちゃんがデザイン取り纏め

羨ましい〜!私も絶対に買います!!
それにしてもトートバック?まで作っているのは知りませんでした 厉害!

 

本日の料理 他にもオーダーしましたが一人当たり約100元 とってもリーズナブル
はるさんの話では我々にはあまり高価な料理を勧めなかったとかw

 

ーーー二次会へーーー 

お腹を満たした後、我々にお似合いなお洒落なBARへ移動し二次会スタートです
第一高天空酒吧 26F 罗湖にこんなお洒落な場所があるんですね~

猛走会にふさわしいお店ですね♪

とっても綺麗な写真 福さんも楽しそうだ

ふくさーん!いい夢みてね( ´艸`)

最後に集合写真 はるさん主役に被ってますよ!

堀は酔っ払い福ちゃんと一緒にここでおいとまで~す
私がこのブログを書いている最中に進也くんは飛行機の中です
え?いつ書いているんだ?? タモツ先輩に聞いてくださいw

 

ーーー三次会へーーー

やっぱり締めはラーメンです!

うらやましい〜 

 

間違いなくイケメンだ! 美女もいますね!

 

ダイエット中のヤスさんが居る? 気のせいですよね・・・
それにしてもみんな元気ですね。太一さん、はるさんも若手に負けてない!

最後は会長と♪ 
はる会長が可愛がってもらってますね・・・


今回、堀は人生で初めてブログを作成しました。
それが猛走会、進也君の壮行会であった事が幸せです。
実際に書いてみてタモツさんの偉大さを実感しました。
当たり前ですが、こうやって記録に残せて何度も読み返せるのは頑張って書いてくれる人が居るからなんですね。

 

進也、世界に羽ばたけ!

明るい未来を信じてます!!

 


ーーー猛走会のごあんないーーー

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

 

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら