深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習520 2023年5月20日

コロナ2回目とか風邪が流行ってますが、ご機嫌いかがですか?ひでは、コロナで無く、熱も無いんですが、朝から声がでませヌ。ぬぬぬ。病は気からで、走りに💨

 

そして、暑いっすね。気象庁ではございませんが、宣言させて頂くと、本日は『夏ランシーズン突入日』🎉

猛走会では、「保さんに、アイス買ってもらいてぇ〜」とこちらもアイスの開花宣言が至る所で聞こえてきます︎😂

 

今日は、福田トラックが、520❤️イベントでお休みです。〔中国語で、520爱你😘に響きが似ているとの事で、各地楽しそうなイベント🎉🍷〕。てな事で、宝安トラックでの開催になりしまた。

 

日時:2023520日(土)8時前後
場所:宝トラ🐅
天気:気温30℃ 湿度73%
参加:6人 はるさん、あらちゃん、よっしーさん、ふくちゃん、ゆうりちゃん、ひで
内容:20Km目標で干しあがる迄

   レースペースで押す

 

 

7時過ぎにメイントラ着きましたと連絡。皆、いないなぁと、良くみたら上に屋根ないやん。なんとこれはサブトラでした。サブトラ綺麗すぎて、本気でメイントラと間違いました💦💦冷静に上を向いて屋根見て歩くのがコツ。

 

メイントラの公式開場は8時〜ですが、7時過ぎには開いてました。それにしても、この体育場は圧倒されます。スケール感すげぇっす。

 

本日は、レースに向けての練習になります。

春さんは来週オルドス。あら、ふく、ヒデは3週間後の蘭州に向けてフルマラソンの調整に入りました。

 

あらヒデはレースペースで距離を踏みたいところ。体調も悪いが、2人で20km前後踏みたいなぁと、一足先にスタート。

 

 

結果、10kmで干上がり〜💦ave4'10/km

くぅ。。息があがるぜ、熱が籠るぜぇ。自信無くすけど、いつも夏ってこんなもんですね。

☟あらヒデ記録

 

その後、あらちゃんは追加で3㎞おかわりしたり、私も無理ないペースで走ったりして距離踏みます。

 

春さんは参加の皆さんを定時まで待って頂いて、あらヒデに6km過ぎから合流。春さんはレース1週間前で軽く10km刻む予定が、同じく暑さで気持ち悪く🥴5Km 4'08/kmで走ってます。

 

その後無理なく走ったりしてます。

 

そして、福ちゃんはなんと福田の自宅から走ってきてます!宝安までの半分の距離ですが、宝安目指して走り、宝トラで残りの距離踏んでフィニッシュ迎えます!最近平日夜練してて、気合も入ってます!

 

よっしーさん、暑さの中、しっかり自分のペースで走られてます!根性あります!

 

ゆうりちゃんは、野球陸上経験ありで、なんと400m70秒の実力持ってます。※多分、今の猛走会で400m 70秒は誰も切れないぐらい凄いタイム。

本日は、病み上がりもあり、自分のペースで30分と決めて走ってますが、スポーツ経験が分かるような走り方です!これから少しずつ距離を踏んで、一緒に大会出てみたいですね!帰りに、HOKAのシューズも購入された模様♪

 

皆さんと楽しく、ジョッグ。そして皆で写真撮ると、アラちゃん何故か目立つ😆

フラッシュ📸ビーム💖かなぁ?

談笑しながら、夏シーズン迎えた実感したのでした日でした。

 

この暑さは走り終えたら、飲むしかない🍺

 

皆さん熱中症🥵には、ご注意頂き、ランランライフを〜

 

オルドスとは

内モンゴル自治区の主要都市。砂漠はあるが、鉱物豊かで石炭とレアメタルが取れる土地!財力あるのか立派な建物が建てられてるが、バブル弾けて、入居者少なくゴースト👻タウン化で有名。

ちなみに、深圳からは良い便がなく、春さんは金曜日夜出発して、西安空港泊まりで、土曜にオルドス着。マラソン午前受付、午後のレースに参加されるとか。はる会長頑張って下さい!

 

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

あら
メール:m_arata2002@yahoo.co.jp
微信:wxid_nfbntu2sb79112