深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 福田体育公園(赤トラ) 2023年7月22日(土)

春さんは5年ぶりの日本一時帰国中、松さん、よしさん、あらちゃんとJuneさんは午後PM16時スタートの広州冲峰トレイルレース(20K)参戦で不在。他の参加できるメンバーでポイント練習しました。

 

日時:2023年7月22日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴 気温29℃ 湿度80%

 

参加:太一さん、荻ちゃん、ひでさん、ワッキーさん、あきちゃん、福ちゃん、いもちゃん、ちん

 

集合写真:

ひでさんは6時20分頃に早く来て、7時30分まで既に10キロ走りました。あきちゃんは7時30分頃まで仕事で先に帰るため、荻ちゃんとワッキーさんが到着したら5人だけで先に集合写真。太一さん、いもちゃんと福ちゃんは少し遅れて来ました。

 

今日のメニューは各自ペースで、5キロ走×3本

 

思ったより涼しく感じますが、3本は出来るかと思いながら練習開始。

1本目のタイム:

ひでさんはキロ4分で、福ちゃんはキロ4分30秒位、いもちゃんはキロ5分20秒位、ちんはキロ5分でこなしました。

 

2本目と3本目のタイム:

流石のひでさんも暑い中、最初の10キロとキロ4分の1本目で疲れて2本目は2.4キロで途中休憩を取りました。再開してペースを落としてキロ4分10秒で3本目を走り切りました。

 

福ちゃん、いもちゃんとちんは2本目をブレイクして終えました。いもちゃんに最後の2キロを一緒に走ったひでさんは優しい~

ワッキーさんはペースを落として膝のリハビリに励みました。

 

 

【練習後の食事】

 

今日は久しぶりに福ちゃん家近くの重慶小麺に行きました。こちらの麺はこしがあって他の重慶小麺店と違って別格で美味しい。特に鶏肉冷麺が一押し。食べながら今年後半のマラソンとトレイル大会、普段の練習と怪我防止などについて語って解散。福ちゃん、いもちゃんの貴重なアドレスに感謝。

お疲れ様でした。

 

【番外編】

 

今週用事で練習に来れなかったミツくんは一人で東莞で25キロを走りました。大会に向けての準備は余念なしですね。凄~い!

 

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら