深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

たいちさんプレゼンツ食べ歩きツアー in 大阪天六 2024年2月17日(土)

春節休暇で大阪に帰国する、たいちさんとふくちゃんの日程に合わせて食事会を開催しました。場所はたいちさんの案内で天六(天神橋筋六丁目)をブラブラします。

 

日時:2024年2月17日(土)15:00

場所:大阪 天神橋筋六丁目

参加:たいち、ふく、きり、もげ、たもつ

 

JR天満駅に集合して歩いていきます。最初に行ったのは、たいちさんの幼馴染が経営している店「北浦酒店」です。

残念ながら満席でした。

15:30なのに酒を飲んでいるのがこの街のいいところです。

仕方なく手当たり次第に違う店にいきます。飲み屋街なので選び放題。どこの店も混雑しており座れるところを探す感じです。

場所は、大阪梅田の隣になります。

1軒目はドリンクの安さで入りました。

ハイボール、レモンサワーが、なんと190円

料理は普通です。簡単な料理が多いです。

生ピーマンを肉みそで食べる。思った以上に食べれました。

2軒目は、しっかりと腹ごしらえ。有名なお好み焼き店にしました。

16:00 この時間でも並んでいます。

改めて2回目のかんぱーい🍺

お好み焼き(豚玉、イカ玉)を注文。関西は自分で焼きます。

まぜまぜした後、鉄板に敷きます。

3枚並べて火が通るまで待ちます。ソース、鰹節、青のりをかけて出来上がり。

5人で食べるとあっという間になくなりました。

焼きそばは、店で焼いてくれました。5人で食べると一瞬でなくなりました。

店を出てフラフラと次の店を探します。

3軒目は、人気店に行ったが満席だったので、向かいの店でドリンク何杯飲んでも半額の呼び込みに負けて入ることに。

3回目のかんぱい

店に入ると、半額のドリンクは限られていたし、料理が高い。枝豆が2000円もする。この店はさっさと出ることにしました。

4軒目は、やっぱり人気店「とっつぁん」に並んで待つことに。

4回目のかんぱい

メニューは沢山あります。

まぐろカマ塩焼が580円 これはヤバイ。安いしウマイ。

どれも価格が安くてウマイです。並んで入るだけの価値があります。

5軒目は、ワイン店

5回目のかんぱい

ここで一旦お開きしました。この5軒までで一人7000円です。本当に安いですね。深圳羅湖の日本料理店で食事会をすると1軒で終わりです。

最後にたいちさんの幼馴染の店に行ってみることにしました。

6軒目は、再びたいちさんの幼馴染の店

もう店を閉めようかというところでした。食材は無くなって何もできないと言われたところを無理やり入った感じです。

たいちさんの幼馴染の弟さんと一緒に撮影。

なんだかんだで料理が出てきました。これだけで十分です。

牡蠣は、生とボイルが出てきました。

たいちさんは幼馴染のお母さんと会話しています。

ここで本当の解散です。
二人は7軒目に、カレーうどんですか~。


執筆:たもつ