深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ふくちゃん帰国ラン in 大阪 2023年10月6日(金)

ご無沙汰しております。帰国して6ケ月が経過した "たもつ" です。

今回、"ふくちゃん" が国慶節休暇を利用して大阪に帰国されたので大阪ラン&食事会を開催しました。

 

日時:2023年10月6日(金)15:00集合

場所:大阪市街

天気:晴れ 気温24℃ 湿度32%

参加:ふく、ほり、たもつ

 

大阪淀屋橋のMIZUNOランステ集合

このランステに行くまで迷いました。ネットの地図情報通りに行ったのですが、そこは工事現場でした。どういうことでしょうか?

<地図>

<工事現場>

電話で問い合わせすると200m離れた場所に移転されていました。とりあえず存在していて良かったです。

ここに荷物を預けてランします。ランステから3Km離れた大阪城を目指します。

門の先には大阪城が見えます。外国人観光客が多いです。

"ふくちゃん" と "ほりちゃん" の後ろ姿。

大阪城の前で記念撮影です。

大阪城公園内を一周した後は、中之島の川沿いをラン。

バラが咲いていないバラ公園です。

大阪市中央公会堂。今日は某会社のイベントが実施されていました。

軽く13Km走って汗を流しました。これで美味しいビールが飲めます。

街の中は信号が多いため時間がかかっています。

ランステでシャワーした後は、まずはコンビニでビールを買って乾杯🍺

この後、天神橋商店街でお食事。「日本一長~い商店街」というだけあって2Km続いていますので店がいっぱいです。

ツアーコンダクター役の "ほりちゃん" の案内で店に向かいます。

まずは、"ふくちゃん" 久々の台湾料理で軽く乾杯

なんと今日はビール半額デー

台湾ビール

食べ物は飲茶。これはランチ向けですね。

すぐさま2軒目。魚料理店。

料理

刺身、焼き魚

蛸のからあげ、おでん

鉄火巻き、牡蠣フライ

3軒目は、食後のコーヒー

結構、コーヒーショップが多いんですよね。

せっかくなので、秋のモンブランも合わせて。

"ふくちゃん" お薦めの寿司屋さんがあります。
カウンターの店なのに110円~あります。

天満駅で解散しました。

"ふくちゃん" 気を付けて深圳に帰ってくださいね。

たもつでした。

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

あら
メール:m_arata2002@yahoo.co.jp
微信:wxid_nfbntu2sb79112