深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 华侨城体育場 2022年8月6日(土)

福田区の赤トラは、今だに閉鎖されている為、3週連続で南山区の华侨城で練習します。

今日は、久々に "はまちゃん" が参加してくれました。膝の手術をして約1ケ月経過、リハビリを兼ねてです。一緒に友達を連れて来てくれました。商工会の猛走会紹介を見て興味を持ってくれた "ちんさん" です。広報効果ばっちりですね。

 

日時:2022年8月6日(日)7:30

場所:华侨城体育場

天気:晴れ 気温26℃ 湿度92%

参加:はる、あらた、ひで、みつ、ふく

   いもちゅ、はま、ちん、おぎ、たもつ

内容:ハーフ(設定キロ4分55秒)

 

7:30 集合メンバー

"はまちゃん" の左足の装具がイタイタしいですが、しっかり歩いています。

昨夜の雨でトラックは濡れています。

朝はトラックの半分が日陰になっているので走りやすいです。

どでかいカタツムリ🐌がいます。毒を持っているそうです。気をつけてね。

今日の練習は "ひでさん" 考案のハーフ走です。設定キロ4分55秒で途中で余裕があればビルドアップ。

暑い夏なのでやり切れる設定タイムにしています。

キロ4分40~50秒で走ることにしました。

気温が26℃と若干低かったので最初は楽に感じましたね。

"いもちゅ" は設定5分15秒で走っています。

"ふくちゃん" 、"ちんさん" は、自分のペースで走っています。

12Km走った地点で、ペースメーカをしていた "たもつ" でしたが、皆が前にでます。ペースを上げたと思ってたら、実は自分のペースが落ちていました。

15Kmまでは、頑張ってキロ4分40秒でキープすることにしました。

15Kmを超えると、いける人は各自ペースを上げることにしました。

"ひでさん" は上げていきました。"あらちゃん" と "たもつ" はキープ。"はるさん" は、足の故障があるので無理せずに終了。

"たもつ" は、17Km以降ペースが落ちる一方なので、19Kmで終了しました。

結果、"ひでさん" と "あらちゃん" は最後まで走りきりました。この暑い中やりきる姿勢は素晴らしいです。

タイムは、"ひでさん" 98分、"あらちゃん" 100分切りでした。

"たもつ" の記録ですが、時計をトラックモードにしていたがGPSが狂いました。

練習を終えて最後は全員で記念撮影

 

■食事

せっかく华侨城に来ているので飲茶店「丹桂軒」に行きました。

来週からは、きっと赤トラで練習すると思います。

华侨城体育場から丹桂軒まで約2kmあります。"はまちゃん" は松葉杖で歩いて行きました。しかも今回近道だと思って通った道が公園の坂道や池の道であり歩きにくく遠回りになってしまいました。かつてないリハビリになりましたね。

少し暑いけど雰囲気のある外で食事します。

まずは、ビールで乾杯です。

注文した料理

隣のお客さんが注文していて気になったので、香港ミルクティ。

ジョッキの中に移して飲まないでくださいよ。冷やしているだけです。

食べ終わった頃にちょうど大雨が降ってきました。10分程で止んだのでよかったです。

お疲れさまでした。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997