深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ in 人才公園 2022年8月21日(日)

朝から一瞬大雨でした。最近の天気は急な雨が多いです。傘を忘れず持つようにしましょう。(昼でも日傘として使用できますよ)

さて、今回も新しく参加してくれたメンバーがいます。"おがちゃん" です。

南山区にお住まいで、日頃は人才公園で走っているそうです。これからは楽しく一緒に走りましょう。

 

日時:2022年8月21日(日)7:30

場所:人才公園(南山区)

天気:晴れ 気温27℃ 湿度90%

参加:たいち、まつ、みつ、おぎ、くろ

   いもちゅ、ふく、たっきー、おが

   ちん、わっきー、たもつ

内容:人才公園→大沙河公園→人才公園

   計17Km

 

7:30 人才公園に集合

ちょうど、ひとりで走り終えた "わっきー" が、汗だくで登場しました。

初参加の "おがちゃん" は、真ん中に座っている方です。

わたくし一点訂正することがあります。

皆さんに練習案内を出した時に、「無料ロッカーがあります」と書きましたが、有料になっていました。3時間で4元です。時間は自分で決めれます。

以前に比べて入れるロッカー数は少ないですが、有料となると空いていますね。

荷物を預ける "ちんさん" です。

久々、数か月振りに人才公園に来ましたが、この人才公園は綺麗ですね。改めて感じた日でした。

中国華潤大厦 392m(通称:春笋

さて、ゆっくり走り始めます。人才公園を半周してから深圳湾沿いに出ます。

南山の名称「春笋(春のたけのこ)」ビルをバックに。

誰か・・・「ボラギノール」みたいって言ってましたよね。こらっ!!!

気持ちいいですね。走っている方はたくさんです。しらないおじさんがメインになってしまった。

やはりこの綺麗な場所で写真を撮るでしょう。

青と緑がとても綺麗です。

深圳湾沿いは炎天下で暑いです。

海に沿って植えてあるマングローブの脇を走ると影があります。すぐさま "いもちゅ" は、影に行きます。

走っていると、ユニバー記念碑があります。初参加メンバーがいますので写真撮影。

(撮影:たもつ)

少し走って左に曲がると、大沙河沿いになります。ここは日陰になり、ランニングしている人も沢山います。

途中、休憩をしっかりいれながら走ります。

あれっ、ここの綺麗なトイレにはシャワーが付いていたんだ。と改めて気づきました。

人才公園の集合場所から7Km走って大沙河公園に到着です。

(撮影:たもつ)

大沙河公園に入るには健康コードチェックを見せる必要があります。なんとPCR検査24時間陰性証明が必要です。ここは厳しいですね。

"ちんさん" は、48時間だったので入れてもらえませんでした。メンバーが公園内一周してくるのを外で待ってもらいます。

公園内はアップダウンの道で一周1Kmです。

走っている様子です。

大沙河公園を出て、来た道を戻ります。ゆっくり走っているのですが、今日はかなり疲れた "たもつ" でした。

人才公園に戻ってきて着替えて落ち着いたところに・・・"たいちさん" と合流。

"たいちさん" は、リハビリとして、人才公園まで来て歩いていました。

今日の走ったコースです。時間は休憩時間も含まれています。

みんなで歩いて移動します。まずは近くのコンビニでビール。

お疲れ~🍺

少し歩いて后海のショッピングモール「海岸城」へ行きます。猛走会の『少し』は口だけです。

歩いて15分で到着しました。

Artisans Pizza

お洒落なピザ🍕店です。店内は小さいので10人入るといっぱいになりました。貸し切り状態です。

注文したビールを注いでいる店員のお兄さん。

ワイン🍷で乾杯~。

しかし、みんなよく飲みます。

"おぎちゃん" の誕生日前日です。おめでとう🎉。

今回の参加者の平均年齢は48歳。

料理はセットメニューにしています。ピザ4枚、ワイン3本、サラダ、ポテト、手羽先など。

ピザ1枚のサイズが大きいですが、みんなの食欲はすごいです。あっという間に無くなります。

いつもの猛走会イタリアン「サイゼリヤ」とは違いますね。格別に上手い。

(撮影:たもつ)

店のお姉さんに撮ってもらいました。

注文したその他の料理

この後・・・

酒がもっと飲みたいメンバーは、ハシゴしたとか・・・(笑)

お疲れさまでした。

 

■番外編

遠征中の "はるさん" の様子です。

見ない間に・・・お腹の周りが一回り大きくなられたような気がします(笑笑)

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997