深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

11月22日莲花山公園 新入部員 初参加

本日の猛走会の莲花山公園の練習には久しぶりに新入部員が参加してくれました。
猛走会ブロガーの保っちゃんが深圳湾公園でのロング走に参加しましたし、キクさんはパソコンが使用できないとのことで、またしても代打はクグが書きます。

日時:2020年11月22日 7:30
参加者:太一、マツ、春、キク、文ちゃん、ナカジー、クグ
場所:莲花山公园
気温:蒸し暑い

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122183159j:plain

本日参加してくれた新入部員は施文さんと中島(なかしま)さんです。
施さんは9月に行われた塘郎山トレイルの際に太一さんやマツさんが知り合いになった方です。マツさんの前々職時代にお会いしたことがあったようです。日本の大学を卒業されて日本の会社へ就職して現在は深圳に駐在されておられます。

ニックネームは「文(ブン)ちゃん」に決まりました。

 

中島(なかしま)さんはキクさんと同じ会社の方で10月に深圳に赴任されました。
平成元年生まれの若者で新婚ホヤホヤです。学生時代からサッカーをやっていたとのことで走ることに関しては全く問題なさそうです。
ニックネームは「ナカジー」に決まりました。苗字は「なかしま」ですけどね。

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122183256j:plain

いつものように、初参加の方がいるので、今日は山頂に向かって走ります。若者のナカジーは余裕そうだね。
あれ、同じ会社のキクさんがいないぞ。  「はい、寝坊です。」

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122183316j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122183337j:plain

いつものように山頂での写真。初参加のお二人とも難なく山頂へ登られました。

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122183407j:plain

流石はキクさん!寝坊しても遅れて参加。最後まで皆と走りました。 でも、ブログは書いてくれません。 
初参加のお二人ともきっちり2周完走できて、最後の方はちょっぴりランニングハイになったようです。今後も楽しみですね。 ランニングを楽しんでいきましょう!
文ちゃんは用事があり帰りましたが、ナカジーとは初参加のお祝いとして太一、春、クグで高級イタリアンで歓迎会。

 

深圳湾公園では30km以上のロング走を早朝から行っています。これは保っちゃんがブログに上げるかな。

春さんは来週、今シーズン初レースの成都マラソンです。頑張ってください。
他の皆も3週間後は広州マラソンなので、モチベーションがだんだん上がってきている感じだね。

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。
メール:haruto@vip.163.com
微信:harusan1997


久々宮