深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年11月22日(日)ロング走練習 in 南山

本日は、いい夫婦(11月22日)の日です。猛走会の公開練習では無いのですが、12月の広州マラソンに備えてロング走を行いました。

"みつくん" がフルマラソン初参戦で完走するための練習です。"いもちゅー" が練習メニューを考えました。

先週は30Kmを走ったので、少し距離を伸ばして38Kmにチャレンジです。42Kmでないところが "いもちゅー" らしいよね。

公開練習は、蓮花山公園になります。新メンバーが参加するので会いたかったですね。次回お会いしましょう。

 

日時:2020年11月22日(日)5:30~

場所:人才公園周辺

天気:晴れ⛅ 気温22℃~27℃ 湿度70%

参加:みつ、いのちゅー、おー

   たけし、たもつ

内容:紅樹林→人才公園→大沙河→人才公園

   38Km走

 

人才公園での合流写真

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122175004j:plain

朝、5時30分に深圳湾ランニングコースの入り口である紅樹林を "みつくん"と"いもちゅー" がスタートします。遅刻せずせずにスタートできました。

まだ太陽が出てないですが、とにかく蒸し暑かったです。本当に今は冬ですか?

この気候ならフルマラソン自信が無くなります。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122175018j:plain

"たもつ" は人才公園を5時30分にスタートして紅樹林に向かい途中で合流することにしました。約7Kmを走って合流できました。

3人で走っていると "おーちゃん" が紅樹林方面に走ってきて合流。4人で人才公園に向かいました。

人才公園で休憩をとっていると、タイミングよく "たけし" と合流。5人で大沙河方面に向かって走ることに。

大沙河のドン付きまで行って折り返します。

途中水分補給&エネルギー補給の為、コンビニへ。

この時点で20Kmぐらいは走っています。

(撮影:たけし)

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122175030j:plain

その後、"たもつ" は足の痛みが出てスローペースにして、メンバーとは別行動。"たけし" は、午後の予定に備えて別行動。

"みつくん"と"いもちゅー" は38Km達成(写真左)

"おーちゃん" は40Km完走(写真右)

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122175044j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20201122175056j:plain

"たもつ" は35Km、"たけし" は23Km

休憩を取りながらでしたが、"みつくん" よく走りました。🏃🎉

<食事>

"みつくん"と"いもちゅー" は、せっかく南山まで来たので、蛇口まで足を延ばして、イタリアン料理店「SUGO」へ行くことに。

本当は、福田のイタリアンに行きたかったのですが、予約ができない店なので遅いと待ち時間が長くなるので今回は諦めました。次回のお楽しみということで。

ビール🍺で乾杯。

大会までは🍺を控えないと。笑

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122175108j:plain

料理です~。豪華👀

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122175129j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122175141j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122175224j:plain

スパークリングワイン🍷も頂きました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122175209j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122175154j:plain

大人数入れるお店ではないですが、お洒落な店でした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201122175236j:plain

お疲れさまでした。

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997