深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年11月28日(土)ポイント練習 in 赤トラ→人才公園

本日は、猛走会会長の "はるさん" が明日の成都マラソンの為の前日移動で不在です。変わって "くぐさん" が練習の案内を出してくれました。

その "くぐさん" にハプニングがありました・・・・・。

 

日時:2020年11月28日(土)7:30

場所:福田区体育場(通称:赤トラ)

天気:晴れ⛅ 気温17℃ 湿度70%

   今日は比較的涼しい

参加者:くぐ、おー、いもちゅー、たもつ

メニュー:各自目標を設定

 

3人で練習をスタート

f:id:mousoukai_shenzhen:20201128142248j:plain

"おーちゃん"、"たもつ" は、設定4′30″/Km以内で15~20Kmを目標にスタート

"いもちゅー" は、タバタ式練習(体感トレーニング+ダッシュ)

の予定でした・・・・・・

 

時間になっても到着しない "くぐさん" でした。 遅れて来た "くぐさん" が、到着するやいなや『携帯を無くしたーーーーーー💦😢』

『バスの中やーーーーーー』

『ぼーとしてんじゃねーよーーー』

アップ走をしていた "いもちゅー" は走るのを止めて携帯電話の追跡方法を検討してました。すでに練習を始めていた "おーちゃん" と "たもつ" は5Kmで走るのを止めて協力を始めました。

 

まず、"いもちゅー" が携帯通信会社「China mobile」に電話して止めることにしました。が、電話を止めると何もすることができなくなるよね。

結局、購入時のパスワードが判らず・・・また、止めるには証明書を持っていかないといけないので中止。

次に、HUAWEIを使用していたので、HUAWEI同士なら端末検索機能で居場所がわかる機能があることを "いもちゅー" が知っていました。便利な機能だぁ~。

<端末検索機能>

f:id:mousoukai_shenzhen:20201128152128j:plain

たまたま、HUAWEIを使用していた "たもつ" の携帯で検索することに!

「ありました~。携帯が移動している~。バスの中だぁ~。」

「止まったぞーーーーー。」

バスの最終停留所です。バスは「M106」です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201128142826j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201128142812j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20201128142755j:plain

"いもちゅー" が、バス会社に電話して、どの時間帯に乗ったバスかを連絡し、バスの中に携帯電話をあることを確認してもらいました。

「あったーーーーー」バスは福田から南山まで走っていました。

『赤湾』のバス停留所まで取りに行くことにしました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201128152958j:plain

『赤湾』バス停留所。バスがいっぱいです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201128142643j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201128142741j:plain

バス会社で手続き中の様子です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201128142307j:plain

この安心した "くぐさん" の顔を見てください。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201128142629j:plain

携帯電話を無くすと中国では大変不便です。焦ります。肩身放さず!

しかし、中国も安全な国になりましたね。検索機能も良くできています。

今回は、笑いで済みましたが、"くぐさん" は本気で悩んでましたし、後悔してました。

皆さん気を付けましょう。

 

さて、気を取り直して、南山まで来たので、人才公園で練習をすることにしました。

"くぐさん" は携帯電話に愛情のキス💋

f:id:mousoukai_shenzhen:20201128142659j:plain

 練習は "いもちゅー" 提案メニューをすることに。

これが、足に乳酸が・・・って感じ。キツイ!

<メニュー>

1本目 タバタダッシュ
各20秒+100mダッシュ
1. ジャンピングランジ
2. ももあげ
3. パービージャンプ
4. エア縄跳び
5. 横飛び
6. マウンテンクライマー
7. ももあげ
8. 抱え込みジャンプ

アクティブレスト:20分ゆるジョグ

2本目
タバタ式トレーニング
各30秒+レスト30秒
1. パービージャンプ
2. ジャンピングランジ
3. ももあげ
4. 抱え込みジャンプ

f:id:mousoukai_shenzhen:20201128142713j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201128142729j:plain

お疲れさまでした。歴史に残る大変な一日になりましたね。

"いもちゅー" 大活躍の日でした。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997