深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年2月6日(土)ポイント練習(5000mTT)in 赤トラ

2月に入りました。朝晩は寒く日中は暖かい気候です。13~26℃と温度差があります。

春節前ですが中国は春節ムードになっています。街中は中国国旗が目立っており、深圳市内は人が少なくなってきました。

コロナ禍の為、広東省を出ない様に通知は出てますが、故郷に帰省する人は多いようですね。

さて、本日の練習ですが、

最近の練習成果を知りたく・・・そういえばタイムを測定していなかったので、タイムトライアルを実施することにしました。

本日は、レースでしか使用しない「Nike Vaporfly Next%」を履いて挑むことにしました。

 

日時:2021年2月6日(土)7:30

場所:福田区体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ🌞 気温17℃ 湿度80%

 風が冷たいので気温が高い割には涼しく感じる

参加:はる、くぐ、たいち、ぶん

   やがわ、いもちゅー、かいと

   たもつ

メニュー:5000mTT

ペース走5000m(800m+200mダッシュ)

 

■ラン

湿度が高いせいか?アップランで汗の出方が半端ない。

参加メンバー📷

(撮影:かいと)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210206181141j:plain

"くぐさん" と "たもつ" はお揃い。

広州マラソンオレンジTシャツ👕にNikeオレンジシューズ👟

f:id:mousoukai_shenzhen:20210206181157j:plain

本日は、タイムトライアルなので、気合が入っています。

はるさん、くぐさん、たもつは、Nike Vaporfly Next%

"はるさん" の靴は何度もレースで使用しており、限界にきています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210206181245j:plain

横で見ていた "いもちゅー" が『わたしも~』とやってきたので、撮ってあげました。

"いもちゅー" は、HOKA ONE ONE Clifton7

f:id:mousoukai_shenzhen:20210206181259j:plain

◆5000mTT結果

はる:18′41″

たもつ:19′32″ PB🎊

くぐ:19′35″

たいち:23′39″ PB🎊

いもちゅー:23′49″ PB🎊

ぶん:25′20″ PB🎊

やがわ:29′01″ PB🎊

今後もこのタイムを参考にして練習しましょう。

本日のPBメンバーです。5人達成 🎊

f:id:mousoukai_shenzhen:20210206181230j:plain

今日は、なんとか "はるさん" に食いついていこうと決めてました。

いけるとこまでいこうと・・・

最初の1Kmは、3′41″ ん~早い~。行けるかなぁ~と思いながら、次の1Kmは、3′50″  ここで貯金が作れたので、4′00で走れば・・・20分を切れると確信しました。

"たもつ" のラップは以下の通り

3′41″、3′50″、4′03″、4′04″、3′52″

 

"ぶんちゃん" "やがわさん"  初の5000mTTで、よく頑張りました。

"たいちさん" "いもちゅー"  練習の成果がでましたね。

ナイスラです。🏃🏃

 

ここで練習は終わりではないです。

この後のペース走をすることで力がつきます。これが猛走会かぁ~。

5000mですが、800mをジョグして、200mをダッシュします。

200mのタイムは、29~32″でした。

 

さらに練習が続きます。

"いもちゅー" に誘われて、「タバタ式トレーニング」

これが辛かった~。

練習後、"やがわさん" の口数が減りました。

 

<本日の発見>

5000mTTの前に、"はるさん" の Nike Tempo Next% を履かせてもらって、400mを走ってみました。

Nikeの中では一番の反発力で驚きました。これはいいぞ~。

その後で、Voparflyを履いたら、物足らなさを感じてしまいました。

下記はネットから引用した写真

f:id:mousoukai_shenzhen:20210206181317j:plain

 

■食事

走った後は、自分へのご褒美🍺🍷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210206181329j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210206181353j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210206181404j:plain

サイゼイヤには、赤ワインが2種類あります。1本36元と69元です。どちらもとてもリーズナブルで嬉しいですね。

ここで、飲み比べをすることに。TVでやってる本物当て「格付けチェック」です。

グラスを2つ用意して目をつぶって味わいます。

はるさん、くぐさん、やがわさんは見事正解

いもちゅーは残念

たもつは、両方36元ワインを飲まされて、うんちくを語りました。だまされた~ 笑

左側:36元 右側:69元

f:id:mousoukai_shenzhen:20210206181339j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997