深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年12月19日(土)猛クリ忘会

2020年度の締めくくりとして、猛走会恒例の「猛クリ忘会」を実施しましたので報告します。正式名称は、「猛走会クリスマス忘年会」です。

今年は、コロナ禍の影響で、隔離を余儀なくされたメンバー、練習ができない期間、レースの開催がない年になりましたが、今年の反省と来年の抱負を語りあいながら、楽しい食事会を開催することができました。

また、会場に参加できないメンバーにもリモート参加をして頂きました。

 

日時:2020年12月19日(土)18:30~

場所:Reiko居酒屋(羅湖国貿)

参加者:はる、たいち、きく、こう、なべ

    くま、くま奥、やまけん、みつ

    いもちゅ、まつ、やがわ、けん

    たけし、くろ、なかじ、たもつ

リモート参加:もげ、レオン、あず

 

参加者全員で記念撮影📷

お店のカウンターを借りて、Reikoママも一緒で~す💕

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220110451j:plain

18時からメンバーが揃い始め、プレゼント交換用の景品を受け付けます。

幹事が番号を準備して貼り付けます。

何が入ってるのかなぁ~。何が当たるのかなぁ~ ドキドキしますね。

お楽しみ🎁💖

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102152j:plain

最初に集まったメンバーで、軽く乾杯の練習(笑)・・・🍺

壁には、『猛走会象徴の旗🏁』、『猛走会Tシャツ』を準備して雰囲気を作ってます。あれれ~練習会で見ないメンバーもいるけど、そこは猛走会の良いところ。

大歓迎です。

走ることが好きだけど、食べることは、もっと好きです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220043158j:plain

食事会の様子。

今回は17名の参加です。仕事で参加できなかった ”くぐさん”、"おーちゃん" 、"ぶんちゃん" 残念です。

部屋の間切りを開放して仲良く詰めて座ってます。みんな密状態です(笑)

『でも・・・そんなの関係ねぇ~』

"はるさん" いつも撮影ありがとうございます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220043258j:plain

ZOOMリモート参加の様子です。

"もげさん"、"レオンさん" 参加ありがとうございました。日本にいても気持ちは繋がっています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220105559j:plain

香港にいる "あずさん" とも会話できました。帰国が決定して、コロナ禍以降、一緒に練習できないままになってしまいましたね。残念ですが、日本で再会できることを楽しみにしています。

さて・・・お待たせしました。

ここで毎年恒例のプレゼント交換を行います。

景品は、自宅に眠っているものを持参することでOKです。また、新たに購入する方も大歓迎です。様々です。

順番にくじ引き開始~!

景品を渡す前に、今年の反省と来年の抱負を語ってもらいます。

皆さん抱負は前向きな言葉です。有言実行よろしくねぇ~・・・

 

景品を貰った方と提供者と記念撮影。

1. みつくん・・・まつさんから詰め合わせセット。オルゴールがあったぞ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102216j:plain

2.くろさん・・・はるさんから、履くだけで腹筋が割れるパンツ

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102234j:plain

3.たもつ・・・たーけーしから、有名ショップのバームクーヘン

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102249j:plain

4.やまけんさん・・・みつくんからマラソン時の栄養食

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102307j:plain

5.まつさん・・・やまけんさんから可愛いタオル詰め合わせ

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102330j:plain

6.なかじ・・・引いちゃった~ はっしー人形!!!

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102347j:plain

7.やがわさん・・・こうさんから高級なお酒、釜めし、名古屋名物みそ煮込

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102400j:plain

8.いもちゅ・・・たもつから体組成計、リュック

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102419j:plain

9.たけし・・・くまちゃんからジャックダニエル&グラス、手紙付き

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102434j:plain

10.なべちゃん・・・なかじから男性必需品(これ以上聞かないで・・・)

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102451j:plain

11.こうさん・・・くろさんから野外で活躍するカップ

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102506j:plain

12.けんさん・・・たいちさんからワインとワイン用皮バック

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102528j:plain

13.くまちゃん・・・けんさんからゴルフボール、隔離時の食料(高級食材あり)

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102542j:plain

14.くまちゃん奥様(なつみさん)

 ・・・きくさんから首クッションと高級ワインオープナー

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102558j:plain

15.はるさん・・・やがわさんから野菜などの調理ミキサー

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102613j:plain

16.たいちさん・・・なつみさんからジャックダニエル&グラス、手紙付き

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102641j:plain

17.きくさん・・・なべちゃんから、なんじゃぁこりゃ~笑、キャビアなど

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102708j:plain

プレゼント交換はやっぱり盛り上がりますね。

番外編として、いもちゅから『田中みな実写真集』。去年のたもつの景品です(笑)一年間堪能したので幸せを次の方へ。いもちゅとのじゃんけん大会により、やまけんさんが獲得。おめでとう!!!

続いて、きくさんのX飲み公開。

オッス!!! エーックス、エーックス・・・

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102724j:plain

最後は、宴会会場で集合写真

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220102004j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220101934j:plain

二次会は、日本食「和久井」へ移動して、再乾杯🍺

f:id:mousoukai_shenzhen:20201220043222j:plain

たいちさん、きくさん、幹事お疲れさまでした。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997