深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年5月30日(日)ゆるジョグ in 蓮花山公園

今日も朝から暑いです。気温30℃あります。スマホの表示では、体幹温度は34℃(驚)

正直、走る環境ではありません。

週間予報では雨なんですがね。雨が降らないと涼しくならないし、今は水不足問題です。

"はるさん" 、"くぐさん"、"みつくん" は、集合場所まで走ってきているので、すでに汗だく状態です。

"いもちゅ" は、昨日、コロナワクチンを接種したので激しい走りは禁止です。本来なら休むべきですよ。

現在、深圳市内にもインド型コロナが入ってきている影響なのか?暑さの影響なのか?公園内は人が少ないです。

 

日時:2021年5月30日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:晴れ☼ 気温30℃ 湿度85%

参加:はる、くぐ、こう、きく、くま

   みつ、いもちゅ、たもつ

内容:公園内周を2周

 

走る前の写真📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210530143913j:plain

池の水が全くありません。本来ここには水が沢山ありました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210530143944j:plain

ゆるジョグとはいえ、本当に辛いです。休憩をとりながら走ります。

いつもはスルーしていた場所でしたが、写真映えする場所がありました。

蓮花山公園内ですが、沖縄の雰囲気があります。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210530143928j:plain

1周走り終えて、バテバテ状態。コーラステーションで休憩。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210530143958j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210530144014j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210530144029j:plain

この後、"きくさん"、"くまちゃん" は、リタイアしました。無理は禁止です。この暑さですから、熱中症になってしまいます。

2周走るのがいっぱいいっぱいですね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210530144051j:plain

"くぐさん" は、今月の走距離が目標未達の為、公園外周を走っていました。なんとストイックなおじさんでしょう。

結果 "くぐさん" は、9.5Kmを走って今月の目標300Kmを達成しました。

 

蓮花山公園の荔枝(ライチ)の木は実をつけ始めました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210530203440j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997