深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年7月4日(日)ゆるジョグ in 蓮花山→筆架山

深圳は暑い日が続きますね。ゆるジョグは出来るだけ日陰のあるところを探して走ることにします。気分転換も必要なので、蓮花山公園を軽く走った後、筆架山公園に行くことにしました。

広州地区のコロナ禍影響で、参加を自粛していた "まつさん" が、今日から復帰です。約1ケ月ぶりですね。

 

日時:2021年7月4日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:晴れ☼ 気温28℃ 湿度88%

参加:はる、くぐ、まつ、くろ、きく

   いもちゅ、たもつ

内容:蓮花山公園から筆架山公園頂上

 

"きくさん" は、蓮花山集合時間に間に合わず、蓮花山公園内を逆走して合流します。

全員揃ったところで、筆架山公園に向う途中のショッピングモール内で参加メンバーの写真を撮る事にしました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222232j:plain

 

蓮花山公園

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222733j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222810j:plain

 

蓮花山公園内での走り。(撮影:まつさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222526j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222541j:plain

いつもは先頭を走る "くぐさん" が、珍しく最後尾を走っています。昨日、かなりお酒を飲んだようです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222509j:plain

"くろさん" もお疲れの様子。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222558j:plain

 

筆架山公園の入り口に到着です。

この時、"まつさん" は帽子を失くしたことに気付きました。恐らくコンビニに寄った時です。"まつさん" は、2ケ月前にも帽子を失くしたばかりで2回目です。

注意してくださいよー。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222249j:plain

"くろさん" とは、今日はここでお別れ~。

誰が名付けたか?深圳の軽井沢として避暑地だと思っていたが、やはり暑いです。唯一、日陰であることが嬉しい。

ただ・・・道はすべて坂です。約2.5Kmの道のりをひたすら走ります。

深圳十峰で山登りをしていたせいか、頂上までの道のりは短く感じました。(個人差はあるようですが)

頂上に到着です。(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222319j:plain

今度は、"はるさん" も一緒に。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222415j:plain

山頂からの眺めです。いい景色です。

深圳市体育場(青トラ)の工事が良く見えます。

青トラは建て直しと聞いていたが、まだ形が残ったままなんですね。

いい写真なんですが、"はるさん" の携帯電話を入れているナイロン袋が写ってしまってます。これも「ご愛嬌」ということで(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222441j:plain

帰りは下るだけです。(撮影:まつさん)

"まつさん" いつも走っている写真を撮ってくれて、ありがとうございます。

突然、ダッシュして前に行く姿は尊敬します。疲れているのに、ダッシュができる体力には脱帽です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222614j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222647j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222626j:plain

"きくさん" のスナップショット

決まってますね。速そう~です。(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222709j:plain

走った距離です。約17Km

休憩も入ってますので時間は参考で。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210704222841j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997